※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
妊活

基礎体温が下がり、生理がきた。高温期がずれているか不安。クロミッド処方で妊活実感。上司にだけ相談。仕事と妊活の両立が難しいか心配。

最近は基礎体温付けてもちょっと緩やかに下がりぎみでした。生理きてしまいました。高温期17日目って感じたんですがずれてたのでしょうかねー?病院でまたクロミッド処方され、赤ちゃんは本当授かり物だなって実感します。仕事場では上司にだけ妊活の事を言ってますが外の人には言ってません。ズラっと帰ってきて病院きたのです。仕事と妊活の両立って難しいんですかね?

コメント

ゆう

私も1日仕事しながら病院行ってますがなかなか行かなきゃいけない日に残業になったりしたりしていけない日が続き両立は難しいなと感じています。私は上司にも話してないので余計に両立出来てないのかもしれないですが。でも辞めて専業主婦になるのには少し抵抗があり、空いた時間があるなら少しでも働いていたいです。でも授かるためには辞めた方がいいかな。って何度も思いましたが(寒い職場なので)、でも授かるときはどんな事してても授かるよ。妊娠は奇跡だからって言われて。確かに奇跡だし、辞めてすぐ授かる訳じゃないので、私は働きながら行ける日にストレスにならない程度に病院に行くようにしてます。

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。そうですよね。私も辞めて専業主婦には抵抗があります。ストレスにならない程度にした方がいいですね。

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

あまり行かなきゃ行けないって神経質にならないように、リラックスしてくださいね。お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように♡

• 8月7日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。

• 8月7日
いぬがお

クロミッド飲むと、高温期が長くなるかもです。私は、なりました!期待して何度か撃沈しました(^-^;
私は、仕事と不妊治療両方続けて来ました。職場によるかもしれませんが、私は、仕事もあったので、できない間も頑張れた気がします。
妊娠できてからも、仕事はきつかったですが、、、

妊活は、うまくいかないときの精神的なものが辛いかもですね。上手に気分転換しつつ、頑張ってください!

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。いつかは授かる事ができるって信じたいです

• 8月7日