※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。パンツタイプのオムツでうんちの替え方や、メーカーでの使用感について教えて欲しいです。

オムツのことについてです!😃

今生後6ヶ月半で体重8.3キロのムチムチです😂
今ムーニーのMサイズのテープを使ってるんですが、オムツが小さくなってきたように感じたのでサイズアップを考えていました!

そしたらたまたまパンパースのLサイズのパンツタイプをいただいたので昨晩はそれをしたんですが…

そこでふと思ったんですが、おしっこだけならいいものの、うんちをしていた場合、パンツタイプのときのオムツ替えってどうやるんですか?😂うんちしていたら脱がすときにオムツについちゃいません?😅

あと、まだテープタイプでいこうと思ったら、サイズ大きめのメーカーってメリーズでしたっけ?😳使用感どうでしょうか?教えてください😆💕

コメント

ぶーちゃん

両はしをビリビリって破けるようになってるので破いてあげるとテープタイプのオムツと同じ開きになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😆知らなかったです😂上の方にもお聞きしたんですが…そしたらおしりを拭いたあとは一旦そのままおしりを下におろすかんじですよね?😳テープタイプでは新しいオムツを下に敷いてましたが…私はいつも遊ばせてるジョイントマットの上でオムツ替えもしちゃうので…拭いたとはいえ、直についちゃってもいいんでしょうか?😅タオルがなにか敷いてますか?

• 9月23日
niko☆ニコ

パンツタイプは両サイド破いて外します!
メリーズ使用中ですが、いろんなメーカーのオムツ使いましたがメリーズが1番漏れが少なく、はかせやすい、ぬがせやすいで他のメーカー使えなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破くとは知りませんでした!😂
    メリーズよさそうですね😍次メリーズ買ってみます😆

• 9月23日
ラビ

上の方々がおっしゃってたように、横をビリビリ破るんですが、メーカーによって敗れ難くてイライラするのがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、破れ具合もメーカーによって違うんですね😳ちなみにオススメのメーカーありますか??

• 9月23日
  • ラビ

ラビ

私は破れ難くとが嫌で、ムーニーは破れやすいです。パンパースも破れやすいらしいんですが、私は触り心地が苦手でムーニーにしてます😅保育園はマミーポコです!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーなんですね😄私も今テープですがムーニーで、パンツタイプだとうんちポケットがついてるっていうのでいいのかなぁと思ってました😊参考になりました☺️💕

• 9月23日
し

横をビリビリ破るのはみなさんが答えている通りですが、お尻を拭くために
、ウンチの後と寝る前はテープタイプ、それ以外はパンツタイプにして併用にしてますよ☆

立っちがしっかりできるようになったら、立っててもらってパンツ下ろすようにしてもいいのかなーと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!😳併用されてるんですね✨✨私も今テープとパンツがあるのでその方法でやってみます!😆💕

• 9月23日
ぶーちゃん

そうですそうです!
私も同じくテープタイプの時は新しいオムツを下に敷いてました😀
でもオムツタイプだとそれができないので私はそのまま何も敷かないで急いで拭いて履かせてますね😅

赤ちゃんってオムツ変えてる時急におしっこしたりうんちしたりたまにないですか?😂
テープタイプだと綺麗なオムツを下に敷いているから安心してすぐ変えれるけどオムツタイプだと下に何も敷いてないから1度おしっこマットの上にされてしまった事があります😭
そのマットは洗濯機で洗えるやつだったのでそのまま洗濯機につっこんで洗いました😅

なのでタオルとか敷いておくと安全かもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それありますよね😂私は新生児のときに1回あったんですが、それ以来ないので今はもう油断しちゃってます😅やっぱりタオルかなにか敷くのが一番安全ですよね😅

• 9月23日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

新生児の時は何度もやられましたね😅
    タオルを敷くのが1番安全ですね😂

• 9月24日
えるぱん

6ヶ月過ぎたばかりですが、9㎏あります。
メリーズのM サイズでぴったりです。
パンツタイプについて、私も分からないことがあったので、いい質問ありがとうございます🌠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9キロでメリーズのMがぴったりなんですね😳参考になります!😆初めてのことだとわからないことだらけですよね😂

• 9月24日