※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

1歳の息子がよく寝るが、寝すぎているか心配。保育園で昼寝後、夜も9時間寝る。休みは11時間寝ることも。起こすべきか、寝かせておいて大丈夫か、寝すぎているか気になる。

もうすぐ1歳の息子…
新生児の頃からめちゃくちゃよく寝る子なんですが、1歳近くになっても相変わらずよく寝ます。
普段は保育園で朝寝1時間、昼過ぎにお迎えに行って帰ってきてから3時間とか寝ます。 夜も9時間ほどぶっ通しで寝ます。
休みの日は11時間とか寝てます。
そして、昼寝も4時間くらいしたりします。

起こした方がいいんですかね?
寝させといて大丈夫ですか?
寝すぎな気がするんですけど…

コメント

あーたん

うちもそれくらい寝てますよー☺️
よく寝てくれるいい子だと思っていて
私は特に何も気にしてないです💕

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

そーなんですね?!保育園で午前中30分とかしか寝ないのに家では3時間とか寝るので(笑)ちょっと心配してました!安心しました。ありがとうございます♡

• 9月25日
RY ♛ Mama

うちの子もめちゃくちゃ寝ますよ!!
さっきまで寝てたのにまた寝るん!?
ってこっちもびっくりします(笑)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

そうなんです!今さっき寝てたやん!て思います(笑)もうあくびしてる!って。そんなもんなんですね(笑)
    ありがとうございます!安心しました!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

普通だと思ってましたが寝過ぎなんですか💦
うちの息子も同じくらいですよ💡

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

よかったです!保育園ではそんなに長時間寝ないので、休みの日寝過ぎじゃない?!って思ってました。
    ありがとうございます!

• 9月25日
かわちゃん

うちの子はあまり寝ない子なので羨ましいです〜✨昼寝も短いと30分ほどで起きます💧
寝てくれるならそのままでいいと思います😊

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

そーなんですね?!ほんと個性なんですねぇ…さっき寝てたのにご飯食べて1時間もしたらまた眠そうなので心配になってたんです(笑)

• 9月25日