※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

妊娠中に旦那との関係が難しいです。どうしたらいいでしょうか?同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

未婚シングルママに質問です(;_;)
現在妊娠6ヶ月になります。

自分勝手だとは思いますが
妊娠してから旦那(籍はいれてません)が 
生理的に無理なんです。
妊娠前と妊娠が分った時は
好きだったんですが
妊娠週数が進に連れて
ほんとに無理になりました。

話すのもだめで
精神的にうけつけません。

子供のために出来るだけ
父親としていてもらおう!
と、思いましたが
籍のことを言われて
よく考えたんですが
やはりダメです…

せめて産まれて働けるまで!
と、思いましたが
それももう限界で…

同じような経験
または今の状況が似ている方でも構いません。

どうしたらいいでしょうか(;_;)

妊娠中シングルママになった方は
どうやって生活しましたか??
差し支えない程度でいいので教えて下さい

厳しい意見も受け入れます。


コメント

makey

腹たちますね。。。
旦那さんに目の前で捨ててもらうのが一番スッキリするかも〜

ヒヨまま(•ө•)♡

あー、わたしも同じ状況で、流れに任して籍を入れていまは良かったのかよくわかりません。
結局旦那のこと受け付けない状態ですし…(._.)

でもわたしも仕事やめて旦那からお金をもらってるので、そこは感謝してますが…いまは妊娠中、ホルモンバランスとかあるのかなと思い我慢して一緒にいます。この状況がずっと続くようなら、離婚も考えますね。

わたしもですが…一時は彼氏さんのこと好きだから産もうと思ったんですよね(._.)??

  • K

    K

    私もお金はもらってるので
    そこは感謝しています!!!


    妊娠前は好きだから産もうと思いました!!
    が、妊娠週数が進に連れて
    精神的に旦那がダメです。。。

    • 8月8日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

    ヒヨまま(•ө•)♡

    わたしも好きだと思ってたから結婚したつもりなんですけどね(._.)
    わたしの場合付き合ってすぐのできちゃった婚で、相手の性格分かってなかったとゆうのもありますが、なかなかうまく行かないです😭😭

    くまさんも妊娠中のホルモンバランスかもしれないし、後悔しないように…!!

    • 8月8日
つむまる

私も妊娠中旦那にイライラしてました。やっぱりカップルの時と違い、結婚とかで色々決断しなきゃいけないことが多い時に決断力のなさにイライラ。つわりの時期も重なってたのもあると思います。

でも、私は溜め込まず言いました。もちろんイライラしながら言ってもケンカになるので、自分で頭の整理をして少し落ち着いてから泣きながら話をしました。
今現在も完全に治ってはないですが、少しずつわかってもらえたと思います。
辛いとは思いますが、彼と離れると言う考えは安易かと思います。嫌な所もあれば好きな所もあるはずです。家族や兄弟もそうですよね?赤ちゃんはぜひ2人で迎えてあげましょうよ?(*´∀`*)

  • K

    K

    回答ありがとうございます╰(^ω^)╯
    やはり赤ちゃんの為にも
    二人で迎えてあげるべきですね!!

    • 8月8日
カツゲンvs焼きそば弁当

質問に質問ですいませんが、

ご主人はあなたと結婚したい、
責任を取りたい、
子供を産んでほしい

と、思っているわけですか?
なのにあなたがご主人を嫌い、という状況で合ってますか?

  • K

    K

    はい。そうです!!

    • 8月8日
♪♪ひな♪♪

こんばんは!!
未婚のシンママしてます♪
予想外の妊娠でほとんどない貯金をはたいて子どもと二人でアパート借りて生活しています(´・ω・`)
正直キツいです(ノД`)…
児童手当、ひとり親のお金もあてになりません!!あと私は養育費をもらってないので…産休、育休をもらっても3ヶ月くらいは無収入です。
実家に帰れるなら帰ったほうがサポートもあり育児も楽だと思います!!
ひとりでしかも始めての子育てでわからないことだらけだと鬱になりそうです…
周りからいろいろ言われると思いますが、よく考えてだした答えならいいと思います♪

  • K

    K

    未婚シンママは
    やはり大変ですよね(;_;)

    よく考えてみます!!!
    ありがとうございます

    • 8月8日