※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後40日目の娘が抱っこ中に足首が震えることが気になります。これは生理的な現象でしょうか?

生後40日目の娘を育児中です。

最近は動くものを目で追ったり
手足をバタバタさせて喃語でアーウ~言ったり
動くものを目で追ったり話しかけると
すごい笑顔でバタバタしてくれます。

そんな我が子の嬉しい変化の中で
1つ気になる事があります。

抱っこをすると足首がプルプルと1~2秒くらい
震えるんです。震えは起きてる時で横抱っこの時とゲップをさせる際の縦抱きの時にフルフルフルって小刻みに震えます。これは生理的なもので良くあることなのでしょうか?
抱っこで寝てる時やお布団の上ではなりません。

ここ最近になってよく起こるので気になってます(><)!!

コメント

y♡

おしこっしてるとかないですかね☺️💦

  • まる

    まる

    おしっこのフルフルでもないんです(;_;)かなり頻繁です。

    • 9月23日
  • y♡

    y♡

    抱っこされてびっくりしたとかも違いますかね?😊

    • 9月23日
  • まる

    まる

    最初はそう思ったのですが、抱っこした瞬間ではなく、しばらくしても震えるので違うと思います(^_^;)

    • 9月23日