※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Δ
その他の疑問

愚痴です。みなさん自分の誕生日って、旦那さんは覚えてくれていますか?…

愚痴です。みなさん自分の誕生日って、旦那さんは覚えてくれていますか?

今月私の誕生日があるのですが、自分も忘れてて。
友達から「もうすぐ誕生日だね!何欲しい?」ってメールもらって思い出しました。笑

夫は釣りが趣味なのですが、誕生日当日に釣りに行くそうで前日の夜に出発して遠くの海まで行くかも〜とのこと。
もちろん誕生日って単語すら出てきません。完全に忘れられてるー。笑
アラサーだし子供小さいし、わーっと祝って欲しいなんて思わないけど、誕生日を丸1日1人で(子供はまだ赤ちゃんだし)過ごすのは、やっぱりちょっと寂しいですね。
忘れられてるのも愛されてないんだなーと感じるし(;;)なんだかなぁ〜…

コメント

まだ、流石にお互いの誕生日は忘れないです。当日はおめでとう!ぐらいですが、誕生日前後の休日にデートすることにしてました。

出産予定日が私の誕生日なので、今年以降はどうなるかわかりませんが…笑

ふうなママ

うちの旦那は忘れるから!と誕生日を結婚記念日にされました😂
最初は嫌でしたが、毎年ちゃんと覚えててくれるので今はよかったかなーと😊と言ってもまだ2年目です😂
それだけで愛されてない!とはなりませんが、やっぱり忘れられるのは寂しいですよねー😰

2児のえりまま

初めまして!
たしかに誕生日に1人は寂しいですよね(;;)
思い切って旦那さんに誕生日ということを伝えてみたらいかがですか?♡
もしかしたら一緒に過ごしてくれるかもしれませよ!

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
何歳になっても誕生日は誕生日なのに(¯¨̯¯̥̥)
それはちょっと寂しいですね(つД-`)
うちの旦那は私の誕生日が22日なのに何回言っても絶対誕生日を23日だと思ってます(・∀・)笑
なので誕生日の日は毎回何もなく次の日にケーキを買ってきてくれます(;・д・)
しかも12月なので必ずサンタさんが乗っているメリークリスマスって書いてあるケーキを…笑
せめて誕生日おめでとうにしてくれよ!って思いますが慣れました⸜(´˘`∗)⸝
今からでも旦那さんに一応誕生日なんだけど…って言ってみてはどうですか?
もしかしたらケーキくらい買ってきてくれるかもしれませんよ(⁎❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ⁎)

ぴよたろう

覚えてますよー!✨
お小遣い貯めてプレゼント買ってくれたり、料理作ってくれたり💓
子供がいますが、その日は育児をほとんどやってくれて、私のことは甘やかしてくれます笑

ひなの

私は9月のシルバーウィーク中なんですが、昨日の夜、前日からその日(誕生日前日から当日)で職場の釣り大会あるねんけど、行くやろ?って言われ、
ん?何故??(笑)となりました(笑)
みんなお祝いしてくれるって!ってそんなこと求めてへんわ!って話です😂

その部署では旦那が一番下なので私も気をつかって動かないと行けないし
娘もうろちょろするから危ないしただの疲れる日になる気しかしないです(´・ω・`)

一緒に祝うの3回目なんですが、過去2回喧嘩で過ごし最悪です(笑)
しかも2回目忘れられてました(´・ω・`)ありえへん。。(笑)

もう22歳やねんからそんなんええやろー!って言われたけど男性ってそういうもんなんですかね(´・ω・`)こっちからしたら、いつまでもおめでとうって言って欲しい?気持ちがほしい?ですよね(*_*)

なので、日帰りなら行くけど、当日は、嫁と子どもをどっか連れてったろとか思わんのか!!ってちょっとキレ気味に言いました(;_;)

うちも結婚記念日は、バラ買ってけれたりするけど、誕生日ってそこまで大事じゃなさそうです😔

よぽ

今年の私の誕生日は二人とも完全に忘れてました。
義母に誕生日欲しいものある?と聞かれて思い出しました。
元々私たちは誕生日とか記念日とかどうでもいい派なのでお互いプレゼントをあげたのも付き合って1,2年でした。
ですので私は誕生日一人でも気になりません(^_^;)
愛されてないとかではなく、忘れてしまう人は忘れてしまうので、アピールが必要だと思います(>_<)

405

釣りに行くって言っといて実は何か用意してるなんて演出では…なさそうですかね?(´・_・`)
本気で忘れてる様子なら、「誕生日、子供預けてデートしない?めっちゃきゅんきゅんするデート企画してよ♡」とか言われたら、男性悪い気はしないんじゃないかな…と思ったりしますが、どうでしょう(。-_-。)

私ももうすぐ誕生日で、いちおう、主人から誕生日という言葉は出てきて、その日は仕事で遅くなるから次の日曜に外食でもしよっかーとなり、なぜかお店を探す私。笑
セルフプロデュースかよ(ーー;)、プレゼントとかないのかなー、実はなんか用意してくれてるのかなーともんもんしてます。

忘れていそうだったら自分で言ってしまいます(笑)
あと3日で誕生日だわ〜あと2日で誕生日だわ〜と鬱陶しくカウントダウンしてますヽ(´o`
私ももうすぐ誕生日なのですが、今のところ覚えてるようには見えません😱
歳取るのは嬉しくないけど覚えていてほしいものですよね〜!
さみしい気持ちよくわかります😥

♡SKS♡

私は旦那の誕生日忘れた事がありますσ(^_^;)

パートしてた時に旦那もたまたま仕事休みだったのにシフト入れてしまいました。

さすがに拗ねられたんですが、もし自分がされたら絶対に寂しいし、悲しいよなって思いました!

旦那さん気付いてないなら、『あ〜もう少しでまた一つ年とるのか〜』ってカレンダー見て言ってみたらどうですかね?

Δ

皆さんコメントありがとうございます(>_<)!
返信まとめてになって申し訳ないですが(>_<)
その日は今まで参加した事の無い友達も釣りに参加したいと言ってきたらしく、その人の道具まで用意してあげていて…
もうやる気マンマンなので、今更思い出したのを伝えてしまって延期ってなるのもかわいそうかなと思い。言えず…(>_<)

ここ最近夫も友達も忙しく、外は熱中症もこわいのでずっと家にいて。電話も嫌いだから大人と話すって事をあまりしていなくて、ちょっとうつうつとしていました。
その上、最近夫は私に対して当たりがキツイしすぐ怒るのでゲンナリしていた所でした。だから愛されてないな〜なんて思っちゃって。
自分でも忘れてたし仕方ないのだけれど、思い出しちゃったら誕生日1人か〜寂し〜!ってなっちゃいました(´・_・`)
皆さんのご家庭はちゃんとおめでとうがあるのが多いようですねー✨羨ましいです(o^^o)

思い出して、帰りにケーキ買って来てくれる事を夢見て過ごします。笑

ジェラトン

覚えてくれてますよー!

当日はケーキ買ってきてくれて、プレゼントはそのとき欲しいものもなかったので、あとから欲しいもの出てきたら言ってねと言われて、3ヶ月遅れぐらいで財布を買ってもらいました(^O^)