※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴすけちゃん
子育て・グッズ

離乳食の練習は5ヶ月から始める予定ですが、マグマグはもう少し前から練習できますか?離乳食の準備に必要なものはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子です😊5ヶ月から離乳食の練習を始めようと思ってるのですがマグマグなどは離乳食開始と同時に始めるのですか?それとももう少し前から練習出来るのですか?よくわからないの教えてください😭あと離乳食始めるにあたり他に準備しておくものなどありますか😳?

コメント

まーみん

うちは6ヶ月から離乳食を始めましたが、マグの練習は5ヶ月入ってから始めてました☺
マグの練習は急がなくていいと思いますが、5ヶ月入ってからお風呂上がり等に白湯やお茶を飲む練習始めてみてもいいかなー?と思います❗
離乳食開始にあたり用意しておくものは…離乳食食器、スプーンやフォーク、離乳食冷凍ストック用の容器(製氷器みたいなもの)、ハンドブレンダー持ってると楽だと思いますよ☺

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

まずはお風呂上がりからスタートですね!
    やってみます!
    離乳食セット?みたいなのをアカチャンホンポでみたことあるのでまた見てます🤗

• 9月23日
あやぱん

スパウトの感触に慣れさせるにはお風呂上がりに麦茶を飲ませるとか、遊んでる時にしゃぶらせるとか。
うちの子は初めてスパウト使ったら嫌がりました。
離乳食には100均で、冷凍保存用に小さいサイズの袋のジップロックと茶こし買いました🎵
あとは、離乳食調理セットを使ってます✨

• かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

お風呂上がりと遊んでる時にやってみます( ¨̮ )
    やはり初めは嫌がるものでしょうか😅💦
    百均だとお金もかからずいいですね!
    私も百均で使えそうなもの探してみます😊

• 9月23日
  • あやぱん

あやぱん

麦茶に慣れてなかったのか嫌がりましたよー!
    哺乳瓶で麦茶に慣らせて、思い切ってストローにしたら嫌がらず飲むようになりました😄

• 9月23日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

なるほどですね!
    参考にさせて頂きます😊!

• 9月23日