※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前に引っ越しを検討中。出産後の引っ越し経験を聞きたい。市役所相談済みで、保育園も新しい住所に申し込み予定。主人や実母の協力あり。

出産間際でお引越しされた方いらっしゃいませんか?お話聞かせてくださいm(_ _)m

いつもお世話になってます。
住宅の購入を決めたところで、妊娠が発覚しました。注文住宅になるので、急いでも来年の4月か5月に引き渡しになると思います。

予定日が5月13日で、臨月か、まさに出産前後になってしまいそうです。引っ越しはすでに手付き金を払ってしまったので、取り止めることは難しいです( i _ i )

出産間際にお引っ越しされた方、何が一番大変でしたか?事前にやっておけば良かった…っと思うことなどあったら、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

ちなみに現在時短勤務中で、子供は保育園に行ってます。市役所にはもう一度相談する予定ですが、新しい住所で保育園を4月入園で申し込む予定です。再び慣らし保育もあるので、かなり不安です。。主人はまぁ協力的で、実母もお願いすれば手伝いに来てもらえる状況です。

コメント

sadako

予定日2/17で1/29に引っ越しました( ´∀`)おんなじ感じですね^ ^
業者さん1人と自分たちで引っ越ししましたが、特に大変なことはなかったです。引っ越し当日には全て梱包してるように、とりあえず夏服を使わなくなったらすぐ梱包!って感じでした。
あと段ボールにどこに置くか書いてた方が楽かもですね、キッチンとかパパクローゼットとか。
出産までダラダラ片付けてたら全然片付かず出産してしまい、後悔しました。なんですぐ片付けなかったんだろうと思います💦
お腹も張ると思うので休み休み梱包してくださーい( ´∀`)