※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tee
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして夜2時間ごとに起きるため、添い乳が大変です。添い乳をやめるべきか、他の寝かしつけ方法を知りたいですか?

5ヶ月の息子を添い乳で寝かしつけてます。最近寝返りをするようになりましたがそれで夜2時間ごとに起きるようになりました。毎回起きる度に添い乳大変です。添い乳をやめた方がいいですか?皆様はどういう寝かしつけ方していますか?

コメント

チッチ!!

添い乳は夜間寝ない事も多いと聞いたり、断乳や卒乳も難しいと聞いたのでやってません!
やめるなら、早い方がいいと思います!
友達が添い乳だけでも早くやめたら良かったと反省してました!結局2歳まであげてて、噛まれたりもするし大変っていってました!
私は、ひたすら抱っこと家の中を散歩したり歌下手だけど歌ってみたりしてトントンで寝かしてました>_<

ひてん

添い乳はやめた方がいいです(T-T)
私も最近までしてたのですが、今一歳なんですが生後4カ月から今の今までぶっ通しで寝た事なく何度も夜中おっぱいを欲しがり起きてました(T-T)

3人目妊娠発覚もあり、断乳した途端自分で寝てくれるようになり、夜中も一度も起きなくなりました

早くから、トントンで寝かせる癖などつけていた方が、いざ断乳する時も楽だと思います
断乳に4日かかりましたが
もう、恐ろしいほど大変でした(T-T)

まろち

うちは寝かしつけはおしゃぶりしながら手を握ってます(´д`ι)おしゃぶりって出っ歯になるとかなんとかって言われているけど、上の子も普通だし問題ないかなと思ってます。

chako

ずっと添い乳でしたが、5ヶ月頃から添い乳をしなくなりました!

私はまず、寝かしつけを抱っこトントンにしました!泣いてどうしても寝ないとき、夜中起きた時は添い乳で対応しました( ˶˙º̬˙˶ )୨
しばらくすると、寝かしつけはトントンで寝るようになり、夜中に起きた際添い乳しようとしたら拒否をされ、抱っこするとストンと寝るようになりました٩(*´︶`*)

Tee

皆様ありがとうございます!大変そうですけど添い乳をやめるよう頑張ります!