※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

口唇裂について不安です。黒い線が気になります。同じ経験をした方いますか?治療について医師に相談しようと思います。

口唇裂について…やっぱり不安で仕方ないですヽ(;▽;)ノ
これが顔なのかも分からないのですが、多分顔だと思います。医師には何も言われていませんが鼻らしきものの下にある黒い線が気になります…(°_°)来週の検診で聞いてみようとはおもっていますが、同じ経験をした方いらっしゃいますかヽ(;▽;)ノ?ネットで調べると、妊娠中は口唇裂を治すことは出来ないので言わない医師もいるみたいで…帰ってきてから気づいたのですが💧

コメント

ちゃんママ

こんにちは!
お顔じゃ無いんじゃないですか?
お顔の近くで計測するものなんて無いと思うので…
私の産婦人科では、頭と胴回りと太股の3カ所を計測します。
違うと思いますし、4Dもされたんですよね?
後もう少しで赤ちゃんに逢えます♡暑いのでお体ご自愛下さいね!

Coco♡mama

まさに、
私もいま気になってるところです。
4Dで見ると、そう見える物見えない物
あるのですがやはり心配です。。
私が初産婦でまだ若いから
先生のご配慮で言わないのかな・・・。
と思うので、来週の検診で
伺ってみようと思っています。

ごめんなさい(><)
みーさんのエコー写真では
どこがどこか私には見えませんでした💧
私の気になったエコー貼っておきますね。

haru.

そのエコーは顔ですが、
医師の診察で何も言われてないなら問題ないと思います(´・ω・`)

医師のことを信じられないならここで何を言われても信用できないような気がします(´・ω・`)

deleted user

このエコーじゃどこの部分か分かりません。
ネットでは正しい答えは出ません!!
心配ならばもう一度診てもらってはいかがですか?!

tomo

どちらがおデコですか?ごめんなさい。口唇裂の前に、このエコーだと、お顔の判断が難しいです。
4Dだとわかりやすいですが、2D.3Dだと画像と産まれてきた赤ちゃんとが待った違うので心配なら4Dをやった方がいいですよ(´▽`)ノ
でも、もし口唇裂だったら先生が先に言っていると思いますよ。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!p(^_^)q

とまと

先生に何も言われていないなら大丈夫なのではないですか?

もし、気になったなら、思い切って、もう一回受診するなりして聞いてみた方がスッキリしそうです!

ちなみに、友人は妊娠中にお子さんが口唇裂、口蓋裂だと診断されてましたよ。
そのお子さんも手術でスッカリ綺麗になっているので、もしそうだったとしても、あまり悲観しなくて良さそうですよ。
私も、お腹の子供にそんな障害?があったら…とドキドキしていましたが、その友人の子供の笑顔を見てたら、そうなったら、しょうがないな!がんばろ!と思えました。

ミニまむ

赤ちゃんはみんな最初は口唇口蓋裂だそうですよ。

まれにくっつかないまま生まれてくる赤ちゃんもいるそうですが、時間はかかっても手術等でキレイになるみたいです。

確かに、言わない医師もいるみたいですね(^^;

親としてはその子の一生を背負うわけですから、伝えてほしいですよね(>_<)

担当の医師に聞いてみたらいいですよ!口唇口蓋裂はエコーでわかるので、問題ないと言われればそこで安心できますしね(*^^*)

不安なことはスッキリ解消して、元気な赤ちゃん生んで下さいね!

みー



皆さん、コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ初めての妊娠で不安になっていますが、来週の検診で聞いてみようと思いますm(__)mありがとうございました!!