※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいち
子育て・グッズ

2歳の子供が夜寝ぐずりがひどく、お昼寝もまれ。体力消耗が悩みで、二人目妊娠中で大変。パパは夜勤で手が離せず、ストレスが溜まっています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になった途端夜の寝ぐずりが酷くしんどいです~_~;お昼寝はたまーにする日があるくらいです。毎日公園に連れて行ってますが誰も公園にいなく子供も15分くらいで飽きて帰るモード。家で遊ぶ事がほとんどで体力消耗の手が思いつきません!二人目妊娠中で抱っこ抱っこの時や寝かしつけも抱っこでないと寝なくなってしまい赤ちゃん返りが凄いです。パパは夜勤続きで一日中二人きりでしんどくて泣いてしまう時があります。ギャン泣きした子供にイライラしてしまい怒鳴ったり泣かせとくのが一番か?などと思ってしまいます。同じ境遇の方やどう対処しているかご意見よろしくお願いします(._.)

コメント

ゆあきいママ

妊娠中の抱っこや、ぐずりは大変ですよね(>_<)
私は諦めて常に抱っこでした。

お昼寝はほぼ毎日させてますが、支援センター等でお友達と遊ばせたりするとよく寝てくれたように思います。
あとは公園だと飽きられちゃうので、買い物に連れて行ったりもしました。

大変だと思いますが、無理しないで頑張ってくださいね!

ためみ

2歳半の娘がいます。1歳半からあまり昼寝しなくなりました。日中はお買い物に一緒に行って出来るだけ歩かせて、午後は庭や公園で少し遊びます。
雨の日は好きなテレビや音楽をかけて、歌ったり踊ったりさせて体力消耗させています。

れいち


やっぱり諦めが肝心ですかね(笑)
最近歩くのも嫌がりすぐ抱っこで買い物も公園行くにもベビーカー…

ちょっとコース変えた散歩なり試してみます!
ありがとうございました♡

れいち


買い物で歩かせたいのですがすぐ抱っこに最近なるんです(−_−;)
歩かせるのが体力消耗に良さそうなので近所でもこまめに散歩に連れて行ったり朝も早めに起こしてみようと思います!

ありがとうございました♡