※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
ココロ・悩み

母親が息子に過干渉で、キスや抱っこを強要されて困っています。息子に対する接し方を変えてほしいと相談したいです。

母親が息子フスィーバーでむかつく
暇さえあれば抱っこだしミルク作らせるだけ作らせてあげるのは自分。あげ終わっても哺乳瓶だけ私に渡して洗わせる。
顔にキスするし無駄に顔近い。
キスしないで汚いって言ってもするしなんか無理になってくる。かわいいのはわかるけどアンタはおばあちゃん的な存在なんだよ。息子にママちゃんだよ〜〜って言うのやめてほしい。

コメント

あっつー

でも、面倒見てくれるだけありがたいですよ🎵

  • まっつー

    まっつー


    そうですよね😢

    • 9月23日
まま

まだ実母でよかったかもですよ😓これが義母だったら発狂しそうだと思いませんか😱実母だったら直接文句言えるし☀️でも嫌なもんは嫌ですよね😢

  • まっつー

    まっつー


    たしかに義母だったら😨😨
    でも義母は逆に控えめにしてくれてるのでありがたいです、、

    • 9月23日
りらりら

顔にキスされるのはちょっと…ですが、ミルクとかあげてくれるのは助かるなって思います。
まっつーさんは里帰り中ですか?
自宅に戻ったら、眠くてもやりたいことあっても授乳しなくてはいけないので今の内にやってもらってゆっくりしちゃっていいんじゃないでしょうか?

  • まっつー

    まっつー


    もしかしたら見てないだけで口にもされてるかもしれないのでもう最悪です😂💦
    そうですよね、母がやってくれてるのでゆっくりしてると、ママなにもやってくれないね〜かわいそうにと息子に話しかけてます😑

    • 9月23日
  • りらりら

    りらりら

    そう言うこといわれるとストレス溜まりますよね( ̄^ ̄)
    わたしも里帰り中やり方とか否定されるようなこと言われて辛い面もありました。。。

    • 9月23日
𓇼mama𓇼

わかります!
私のとこは、だからこうやるのーって貸して貸してって言ってずっと抱っこしてます笑初めて分からないのにだから〜とか言われるしミルク飲ませたがるし、手伝ってくれるのは嬉しいけどもう少しおばあちゃんなら控えめにしてってなります笑

  • まっつー

    まっつー


    ほんとうにそれです!
    おばあちゃんなんだから控えてほしいです😂

    • 9月23日
ままり

同居ですか?うちはそーいうの嫌だったので里帰りなしでやりました。
たまにあわせてもうるさいのでついに行かなくなりました笑
チューなんてされたら2度と抱かせません💦

natsunatsu✩

娘の子が可愛いくて仕方ないんですよ💓
まぁ気持ちはわかるけど、あんまり取り返されたようにされると
私がお母さんなのになぁ……と思いますよね💦

よう

そういうの私も嫌です。
実際されてはないですが、実の母であろうと、都合良いかもしれませんが、お願いしたこと以外は手出し口出ししないでそっとしておいてほしいです。。。
どんなに疲れていて寝不足でも子供のことはまず自分でしたいですよね。

はじめてのママり🔰

うわーやだやだ!
わたしの母は、なんでもやりたがるかんじです。笑。
哺乳瓶も洗ってくれるし、泣いたら抱っこしてくれるし助かります!ただわたしもやりたがりなので、大丈夫よ!って思います。
沐浴も取り合いで交互にやってます笑。
ミルクのは腹たちますね。わたしも一度ミルクあげようと思って冷ましてたらなくなってて母親が勝手にあげてたときは、は?って思いました。飲んでる姿が可愛いからあげたいのに!基本完母なので、ミルクは滅多にあげないから悲しかったです

早く里帰りから家に戻りましょ!!

まさこ

うちは里帰り中混合でしたが、母がミルクあげてくれて、哺乳瓶も洗ってくれてました💦

  • まさこ

    まさこ

    楽な事もあるぶん、我慢するところもありましたが、うちは助かる所の方が多かったので、さほど思わなかったですね。

    • 9月23日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

バァバですからねー😂って言ってやります!╭( ;;´ё`;)و ̑