※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Megumi*
妊娠・出産

産後の骨盤矯正グッズについて相談です。産後はさらしを巻き、ベルトやガードルも考えられます。段階的に使うか、安く済ませるか迷っています。

産後の骨盤矯正グッズについて。
現在33週の初マタです。ベビー用品は一通り揃えおわり、産後の骨盤矯正のものだけ何を買ったらいいのか分からず悩んでいます。
産院では、出産後の入院中はさらし(腹帯)を巻く事になっているようです。その後、家に帰ってからどうしたら良いのかがよく分かりません(>_<)
さらしを巻き続ければいいのか??それとも骨盤矯正のベルトやガードルを買って付ければ良いのか??それとも段階的にさらし→ベルト→ガードルとするのか??
ネットを見ても色々あってよく分からず…(;o;)
分かる方、教えていただけると助かります!!
ちなみに現在腰痛はないので、産後だけ使えればOKで、なるべく安く済ませたいと思っています。
ご回答お待ちしております♪

コメント

しらこ

最初はトコちゃんベルトで様子をみればいいかなと産前に買っておいたんですが、赤ちゃん全然おりてない状態で急遽帝王切開になっちゃって傷が痛くてつけられませんでした。
結局何にもしないで産前よりさらに痩せたし妊娠中にあった関節の痛みもなくなりました。

こんな例もあるので、なるべく安く済ませたいなら通販サイトのチェックだけして産後の状況に合わせて買った方がいいと思いますよ(^_^;)

Mまま21♡

骨盤ガードルにしました💞
ベルトはずれそうだとおもったので(>_<)!
出産後、私は本当に必須でした💦めちゃくちゃ股関節痛くて歩くのも嫌になりました😂わら

ガードルは2000円ぐらいですがばっちり痛みなしできいてるかんじします₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

• Mまま21♡

Mまま21♡

入院中で名前がわからないのですが
    「骨盤ガードル犬印」
    と検索をかければすぐ出てくると思います😍💞

お値段が、、、すいません(>_<)3000ほどでした💦

こんなガードルです(∩∀`*)

• 8月9日
*Megumi*

回答ありがとうございます。
使わない場合もあるんですね!!
何もしないで産前より痩せられたなんて羨ましいです…!!
目星だけ付けておいて、産後買うのもありですね~(^o^)
節約したいので、その方向で考えてみます♪

*Megumi*

回答ありがとうございます。
歩くのも嫌なほど痛かったんですか(゜ロ゜;
ガードルが一番ずれずに引き締めてくれそうですね♪
2000円で効果ありならコスパいいですね!
もし差し支えなければ商品名を教えていただけると嬉しいです♡

*Megumi*

入院中にも関わらず教えていただきありがとうございます(>_<)画像まで…助かります!!
早速調べてみます♪