※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する2ヶ月の赤ちゃんについて悩んでいます。乳首を変えても拒否されたら母乳しかないでしょうか?授乳時間は20分より長くした方がいいですか?授乳の頻度も気になります。

生後2ヶ月の哺乳瓶拒否がひどいので母乳でがんばるしかないのかなと思い始めています。昨日からいきなり拒否し始めました。今日違う乳首を買いにいこうと思うのですがそれもだめなら母乳しかないですよね?その場合どのくらい授乳の時間にかけたらいいのでしょうか?今までは片乳10分ずつでした。トータル20分です。もう少し長くしたほうがいいですか?それから、今までは3時間ごとでしたがもっと頻繁に授乳すべきですよね?

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

母乳あげてミルクを足してるんでしょうか??もしかしたら、母乳でお腹いっぱいなのかもしれないですよ。
2ヶ月のときは時間にかかわらず欲しがるだけあげてました♪

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

欲しがるだけは母乳の場合です✨

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

この前母乳相談行った時はあまり出てないからミルクは足さないとだめと言われました。なのでお腹いっぱいということはなさそうです。
    大体どのくらいであげてましたか??

• 9月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね💦
    完母で2時間ごとくらいでした♪

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね😣そうなってくるとどこも出かけられないですよね?

• 9月23日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

私はわりと出掛けてましたよ♪
    車や授乳室であげてました✨✨

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

私の母乳の出が悪いので1時間もつのか分からなくて出かけられる勇気が出ません😭

• 9月23日
ちぴ

うちは、10分ずつあげてます!
泣いたらたしますが基本なかないので、ミルクはほぼ足してないです!

• ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね。泣いたらやはりお腹が空いてるってことなんですね。夜中眠らないのが辛いです。

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

おっぱい飲んで満足して寝てくれます😁

寝る前だけおっぱいじゃなくてミルクにしてもぃぃかもですね!
    うちも、あんまり哺乳瓶の乳首が嫌みたいでお腹減ってないとのんでくれません😥

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

えらいですね〜😭うち泣くくせに飲まないです。😢意味が分かりません😭

なるほど!寝る前だけ!それなら飲むのかなぁ。

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

飲まないのつらい😂💔
    なんの哺乳瓶使ってるんですか〜??

ミルクのが腹持ちするから、そうしてました!
    あと、おっぱいのあとだと、ミルクあんまりのんでくれないので、、
    おっぱいは諦めてミルクだけあげたら、なかなか飲んでました笑

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

哺乳瓶は母乳相談室とピジョンのものです。今から哺乳瓶見に行きます😣

夜中は絶対飲んで欲しいですよね😱じゃないとこっちが持たない🌀

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

あたしもピジョンです!( ´•௰•`)♡♡
    ぃぃのがあるとぃぃですね!!

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

ピジョンの新しいやつにしてミルクもアイクレオにしてみたら今は飲んでくれました!!たまたまかもしれませんが…
    ありがとうございます😭😊

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

よかったです( ˙꒳˙ )♡♡
    ミルクなんだったんですかー?♡♡

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

もともとほほえみ使ってました🙄💡

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですか!😊
    アイクレオ?って高いんですよね?
    うちはすこやかです😋💓💓

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

高いです😱でもその分母乳に一番近いらしくおいしいみたいです😂

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね!😊❤️
    すこやかもなかなか高くて😑

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

すこやかも高いんですね😂お互い家計に響きますが頑張りましょうね😩🌀

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね😶💓💓
    最初の一ヶ月は母乳がうまく出なくてミルクすぐなくなりましたが、いまは、だいぶもつようになりました笑

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

私まだうまく出てなくてミルクは減らすなと言われてしまいました😱🌀

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですか( ´•௰•`)
    搾乳器つかってみましたー??

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

搾乳器は使ってないです😱

• 9月23日
  • ちぴ

ちぴ

搾乳器つかうとどのくらい出てるかわかりますょ😋💓💓

• 9月23日
ぽむ

長く飲ませると疲れてしまうので、初めは片乳五分を2セットあげてましたよ😊
そのあとは欲しがるときに同じようにあげていってました!
時間が3時間あけばそれでいいし、もっと早く欲しがればそのときにあげればいいと思いますよ⭐️

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど💡がんばります。ちなみに飲んでる間に眠ってしまい起こしても起きない時はどうすればいいんでしょう…

• 9月23日
  • ぽむ

ぽむ

それならそのまま寝かせちゃえばいいと思いますよ😊✨

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

眠りが浅くてすぐ起きます😭なんにしてもミルク飲まないと都合悪いことしかないです🌀

• 9月23日
  • ぽむ

ぽむ

うちの子もそうでした(;o;)
    はじめは混合でしたが、1ヶ月経つくらいで哺乳瓶拒否で母乳のみになりました💦でも、母乳だけじゃ足りなかったみたいでしょっちゅう泣くのでその度におっぱいあげてました🙌🏻💦
    今は一回でしっかり飲めるようになったので、そのまま寝るか元気になって遊んでます😊⭐️

• 9月23日
  • ちなっぴ

ちなっぴ

そうなんですね。一ヶ月だと大変ですね😱🌀みんなよくあることなんですね😢

• 9月23日
たろうちゃん

飲んでる間に寝てしまって、起こしても起きないなら、(体重の増えとか問題ないなら)そのまま寝かせとけば良いと思います。
むしろラッキー!🤣

• ちなっぴ

ちなっぴ

なるほど🙄でも眠りは浅くてこっちがびくびくしちゃいます。

• 9月23日
みかっち

うちも同じときに哺乳瓶拒否ありました!!
私はどうしても預けたかったので嫌がっても毎日寝る前と日中1回はミルクをあげるようにしました。オエオエ言いながら飲ませていて辛かったですが…。今4ヶ月寸前ですが三ヶ月入ったごろからまた飲み始めました!!
私も完母を決意しなきゃいけない時は本当悩みました…。今のリズムに慣れてきたのにいつ泣かれるかわからないのが怖くて…。結果、哺乳瓶拒否のおかげ?でほぼ完母ですが毎日ミルク飲ませています♪

• ちなっぴ

ちなっぴ

同じですね😭わたしもいつ泣かれるか分からない恐怖あります😣オエオエいいながらでも飲みますか??😱うちオエオエ言うと泣き叫びます😣たまに飲む時もありましたか??

• 9月23日