※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

夫の友人家族が私たち家族の住んでいる県に引っ越しされました。今度、…

カテゴリが分からず、こちらで失礼いたします。

夫の友人家族が私たち家族の住んでいる県に引っ越しされました。
今度、おうちにお呼ばれしています。
引っ越し祝いを持って行きたいのですが、みなさんなら何を持って行きますか?

30代前半のご夫婦と、2歳の男の子のご家族です。

コメント

引っ越し先が新築祝いになるかどうかで内容も考えますが、分かります?

• ひな

ひな

すみません、書いたつもりが抜けていました💦
    分譲ではなく、新築マンションに賃貸のようです。

• 9月23日

退会ユーザー

賃貸だったら引っ越し祝いですね。
    私なら3000円くらいの焼き菓子と、2歳の男の子用に長袖のお洋服で、計5000円くらいに納めますかね。

男の子の服の趣味が分からなければ、手遊びできるおもちゃ一点にします。

• 9月23日
  • ひな

ひな

なるほど、具体的な内容で助かります🙏!
    近くのケーキ屋さんが有名なのでそこで焼き菓子は買っていこうと思ってたのですが、お洋服!思いつきもしませんでした😂
    そこのご家族のお洋服の趣味がラルフローレンばかりなので、値段的にもちょうどよさそうです!
    助かります、ありがとうございます😭

• 9月23日
コピーキャット

賃貸ならお祝い特に
いらないんじゃないですかね💦
自分の友達なら
お邪魔する時にケーキとか
引っ越しお疲れ様のビールとか
持ってくかもしれません…‼️

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます🙏
    引っ越し祝い、いらないですかね??
    結構夫婦ともに仲良くしてもらってるので、持ってったほうがいいかなと思ってたんですが、ないほうが良いでしょうか🤔

• 9月23日
  • コピーキャット

コピーキャット

うーん、旦那の友達夫婦…
    うーん…💦😥

私が奥さんだったらですけど、
    お祝い系、お返しが大変なので
    持ちつ持たれつで
    あまり高額じゃないお土産とか
    プレゼント系の方が
    いいかなぁって思います😭

最近会社の人の新築に呼ばれたのですが
    絶対にお祝いとかしないでよ‼️って
    押すなよ❓押すなよ❓ドボーン‼️
    の前振りかと迷い(笑

とりあえずビール…
    最近クラフトビールがおしゃれなので
    自分じゃ買わないけど人が買ったら
    飲むかなぁと色々な柄の瓶ビールを
    持って行ったら
    いいのにってなんか
    すごく恐縮されました💦

瓶ビール3000円分くらいでした💦
    あとよその家に行くので〜の
    お菓子を持参です…
    これですら恐縮されたので、
    軽い方がいいかなぁとか
    思いました💦

• 9月23日
  • ひな

ひな

そうなんですよね、相手の奥さん側で考えるとお返しとかいちいち面倒だから、正直手土産が1番気を遣わせずに良いんだというのはわかるんですけど、呼ばれた側としてはどうするのが1番いいのかわからなくて😂笑笑

押すなよ、押すなよ、のパターン、めちゃくちゃ笑わせて貰いました😂😂😂本当その通りで、どれが正解か分からないから余計に難しいです😂

ですが、みなさんから頂いたお返事読ませて頂いた上で、やはり「引っ越し祝い」というより「手土産」のほうが気を遣わせず、尚且つこちらも気負いしないので、その方向で行こうと思います!

ありがとうございます😭🙏✨

• 9月23日
ととこ。

日本のマナーとしてはお祝いするべきなのかもしれませんがお祝いされちゃうとお返ししなきゃないので引越しでやれやれというところにさらに負担をかけないようにあえて意識させないような遊びに行く時の手土産程度にとどめます( ^ω^ )

お子さんと奥さんメインに甘いものとおもちゃなど…

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    あああ…なるほど、たしかにそう言われてみればそうですよね😭
    手土産程度…やはり焼き菓子などで留めておいたほうがよさそうでしょうか?

いろんな意見があって勉強になります!

• 9月23日
  • ととこ。

ととこ。

焼き菓子が無難だと思いますがあとはひなさんが食べたい物(笑)とか…お子さんの口に入る物に気を使ってるお家なら果物でもいいかもしれません( ^ω^ )

私の地元だとお土産で迷ったらみんな大好き笹かまです(笑)

• 9月23日
ちゃちゃん

引っ越し祝いという名目ではなくてお呼ばれしてくれたお礼として手土産持って行く程度でいいんじゃないですかね☺️?
引っ越し祝いとして渡されるとお相手もお返ししなきゃいけないですし、気を遣わせてしまうような気もします💦

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    やはりいろんな方のお返事見てると「引っ越し祝い」ではなく「お呼ばれの際の手土産」程度が1番相手側にも気を遣わせず手軽で良さそうですね!
    たしかに、そのほうが相手側にとっても、うちにとっても良いかもしれません🤔笑
    ありがとうございます!

• 9月23日