※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近所の家に救急車が来たらわざわざ外に出ますか?そして、どうしたのか聞…

近所の家に救急車が来たら
わざわざ外に出ますか?
そして、どうしたのか聞きますか?

私は出ないけど全く気にならないわけではないので
どこの家なのか窓からちらっと覗きます😂

お隣さんのご主人が恐らく野次馬気質で
人のことを知りたがり
自分のこともベラベラ話すタイプです。


今日すぐ近くの家に救急車が来て
大丈夫かな?と思ってたんですが
ちょうど子供が帰ってきて
救急車が来た理由を隣のパパから聞いたそうです。
理由って直接聞かない限りわからないですよね?


過去にはうちが庭の手入れをしてたら隣も出てきて
頼んでないのにこっちの作業を手伝われ
その後たまたま通りがかったご近所さんたちを
隣のご主人が巻き込んだこともありました。

なんというか距離感?人との接し方がズレてて
近所の人からも要注意と言われてる人です。

心を許せるくらいの仲ならいいけど
外であったら挨拶、たまーに会話をする程度です。
(苦手なタイプなので一線を引いてます。)

救急車が来た家とお隣さんは仲がいいので
聞けたんだとは思いますけど、
だとしても大雨の中わざわざ外に出るか?
と思ってしまいました😅

コメント

ママリ

住んでいる地域によるような気がします🤔我が家は、幹線道路沿いで救急車も毎日通っているし近所に病院や老人ホームも多数あるので全く気にしませんが、義父母家はいわゆる住宅街で救急車が珍しいみたいで、近所で救急車の音がすると見に行きますね😂しかも隣近所の皆さんも😂😂😂

そしてやっぱりその中の噂好き?の情報通みたいなおばさんから、詳細を教えてもらったって義母が話してました。どこにでも、そういう方っていますね🫢