※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

たまたまサンリオのボンドロが買えて、娘の友達がそのキャラクターが好…

たまたまサンリオのボンドロが買えて、娘の友達がそのキャラクターが好きなため渡そうと思ったんですが、一度ママさんにお伺い立てようと思って、LINEのグループから個人追加してメッセージ送ったけどずっと未読。
友達追加してないとメッセージ読めない設定かもしれないから、ママが〇〇ちゃんのママにLINE送ったけど、返事が来ない事、それとなく〇〇ちゃんに言っておいてね、でもボンドロある事はとりあえず内緒にしておいてねと言ったのに、
今日伝えたか聞いたら、言ってないと。
でも、ボンドロある事いった!といっていて、え?それは内緒にしてって言ったのに。。
子供って何で、秘密にしといてって言った事は秘密にできなくて、伝えてって言った事は伝えないんでしょう😭
うちの下の子だけかもしれませんが💦

コメント

ゆか

何年生のお子さんですか?
LINE送ったけど返事が来ない‥とかは普段使ってないお子さんには難しいのかなと思いました😅会話としては理解できても、伝言として伝えるとなると‥
それとなく、は小2娘でも、??となりそうです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小1です💦
    やっぱり難しいですかね😓
    せめて秘密にすべき所を秘密にしておいてくれるだけでも良かったのですが😭

    • 1時間前
  • ゆか

    ゆか

    ママに聞いてから⚪︎ちゃんに渡したいから、まだ内緒ね!とか理由もつけるとどうですかね🤔
    理由わからずとりあえず内緒にしててね、だと内緒にすることを忘れちゃうとか‥理由がわかると意識に残る気がします!

    うちは小2ですが。内緒にしてほしいことはたぶん言わないようになってきました、幼稚園の時は無理でしたが😅

    • 13分前