※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

夕食後に授乳して寝落ちすることがある1歳1ヶ月の娘。夜お風呂を入れないと朝に入れるけど、汗をかいて寝るのは不潔?皆さんは寝る前に入れないときどうしていますか?

1歳1ヶ月の女の子を育てています。
我が家では、夕食→お風呂→歯磨き→就寝の順にいつも過ごしているのですが、
夕食後に授乳して、そのまま寝落ちしてしまうことがたまにあります。
あまりにぐっすり寝ているので、起こしてまでお風呂に入らなくていいかなと思い、そのまま寝かしています…(^_^;)
夜、お風呂に入らなかった日は朝風呂にしています。

日中、汗をかくのにお風呂に入らず寝ているなんて不潔??

お風呂に入る前に、寝てしまったとき、皆さんはどうしてますか??

コメント

疲れて寝ちゃった時は、朝お風呂に入れてます。
でも、そのケースがちょいちょいあるなら、お風呂の時間を先に変えるかな~😊

• me

me

回答ありがとうございます。
    お風呂の時間を変えるのありですね!
    今日は夕食前にお風呂に入ってみようと思います(*^_^*)

• 9月23日
サチコピ

私は朝にわざわざお風呂に入れるのが面倒なので、起こして夜に入れてます😄
外で遊んだとかでなければ、そのまま寝かしてもあまり気になりません😄
ワンオペなので、私の体調が悪い日などはお風呂に入れずに寝かしています。

• me

me

わたしも体調不良でお風呂に入れなかったことあります!
    ダメ親かな…と気になっていたので同じような方がいてちょっと安心しました✨

• 9月23日
いちご

そのケースが頻繁になるようならお風呂を早めて、、、
ご飯ですごく汚れるかと思うのですが手とか洗います!
それか授乳の前にお風呂にするかな?

わたしの、場合ですけど
なんどもつづくならお風呂とかの順番変えます✨

• me

me

やはりお風呂の時間を早めた方がいいですよね。
    夕食で汚れるからお風呂は後にしていましたが、手足くらいならささっと洗えばいいですもんね!
    今日はお風呂を先にしてみようと思います(*^_^*)

• 9月23日
  • いちご

いちご

うちもです😂
    ご飯めっちゃ汚れますよね😭💦
    だからお風呂が後の方が楽なんですけど飲んで寝ちゃうならお風呂が先でも変わらないかな?っとおもい✨

お風呂先でうまくいくといいですね🎶
    頑張って下さい❤️

• 9月23日
あやあや

うちも同じ流れですが、夕食後の授乳はすぐ後ではなく、お風呂、歯磨きのあと本当に最後にしています。それなら寝落ちしてしまってもそのまま布団に置けます。本当は歯磨きの後に授乳したくないのですが、歯磨きしないで寝てしまうよりはいいかな?と思ってそうしています。

• me

me

やること全て終わって、あとは寝るだけの状態で授乳の方がいいですよね✨
    歯磨きは気になりますが。。
    おっぱい大好きなうちの娘は食後も寝る前も飲んでます💦
    少しずつ授乳回数を減らすようにしたいです!

• 9月25日