※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
two Baby "♥..
子育て・グッズ

娘を混合育児したいが、ミルクと母乳の割合や、拒否されるリスクが気になる。

1ヶ月になったばかりの娘の
お話なんですが
混合で育てたいと思っています。

ミルクよりの混合ままさんで
母乳わ出るけど訳あって、あえてもう混合などの方

ミルクと母乳の割合など知れたらなー?と思ってます!!

混合でどちらかをいきなし嫌がり拒否されし始めたりなどしませんか??

コメント

あい

我が家は大丈夫でした!
母乳ってどのくらいでてるのかわからないので、体重を毎回測り足りないぶんをミルクにしてました^_^

あとは、土日は旦那にお任せするので土日はミルクです!

みゆ

混合で育ててます!
入院中から母乳の出がよく、完母で全然大丈夫だね〜と言われてましたが、混合です(笑)
理由は色々とありますが、保育園に預けること、哺乳瓶拒否になるのが嫌なこと、大変な時旦那が手伝ってくれることですかね!

今は退院して1週間なので、ほぼ母乳で頑張ってますが、1日1回くらいミルクです!
あまり母乳あげるのが好きではないので、きっとこれからミルクの回数が増えてくと思います(笑)

• two Baby

two Baby "♥..

うわぁー!あたしとほぼ理由が一緒で嬉しいです🙈💓( 笑 )

哺乳瓶拒否されるの嫌だしなーとか
    早くお酒飲みたいなーとかで😒
    母乳減らしてこーかなー??って思ってるんですが
    なんかまだ母乳でてるし、まぁ今のところわ母乳量でてるしなぁ。。っと
    少し、ミルクに切り替えるの罪悪感とゆうかなんとゆうか、、、

あと、母乳のほうが痩せるっていうじゃないですか?

母乳あげるの嫌いな人、はじめてあいましたよ( 笑 )
    あたしも悩まずもうミルクに切り替えられたらいいんですが😅💦

• 9月23日
  • みゆ

みゆ

上の子をずっと完ミで育ててきちゃったので、ミルクの楽さとか色々知っちゃって(笑)
    ちなみに上の子は産後鬱なりかけで完ミにしましたー!

母乳のほうが痩せるって確かに言いますよね😅
    でも混合なら戻ると思います!
    完ミでも意外と戻りました(笑)

自分が楽な程度にやるのが一番だと思いますよ(*´Д`*)
    あるものはどんどん使いましょ(^O^)笑

• 9月23日