※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

38週目の検診で子宮口が開いていることが分かり、出産に不安を感じています。出産までの流れや経験を聞きたいと思っています。

今日検診に行ってきました!
今日でちょうど38w0dになりました。初マタです。

既に約3000gほどあるので、「来週の金曜日までに生まれなかったら誘発も考えましょうか〜」なんて先生と話していたのですが、いざ内心をして見ると子宮口が指2本入るか入らないか開いているとのこと😳💕初の内診グリグリも経験しました😂ぐりんぐりんされて痛かったです😂😂先生曰く、「一応来週の金曜日に予約を入れておきますが、それまでに生まれると思いますよ(^^)」との事でした。

早く会いたいなぁ、と思う毎日ですが、いざいよいよ産まれるとなるとまだ心の準備が…(笑)これからどの様な流れで出産までたどり着くのか不安で仕方ないです(・_・、)

同じ様に、子宮口が開いてるよ〜と言われてから出産までどの様にたどり着いたのか、先輩ママのみなさんのご経験など聞かせて頂けましたら幸いです(>人<;)

コメント

tomato

2~3開いていたけれど予定日2日越えました😅💦

• にゃんこ

にゃんこ

コメントありがとうございます!
    何週の時に2~3cmだったんですか??
    他の方の投稿見てたら、数cm開いていてもそのまま進まずって方も多いみたいで少し期待が薄れてしまいました😢😢

• 9月23日
  •  tomato

tomato

36wにはもう開いていました~😢💦なのでもうすぐだと思ってたんですけどね。。赤ちゃんエコーで見えないくらい下がっていたし、触れるとも聞いたし、経産婦だからと思っていたのに、、結局は陣痛来ないと生まれないんですよね😢💦でも、人によるでしょうしわからないですよ😊いまは、産前にしかできないのんびりできることを楽しんで過ごしたらどうですか😊

• 9月23日
a

私は検診で1センチ子宮口が
開いていると言われましたが
そこから、二週間経ってもそれ以上
開かず結局誘発で出産しました😊

これからドキドキですね!
頑張ってください🤙✨✨

• にゃんこ

にゃんこ

他の方の投稿も見てたら、開いてたけどそれから進まなかったって方も結構いらっしゃるんですね😭

私も、来週中に誘発分娩の予定です!
    ありがとうございます!!

• 9月23日
えーさん

1人目の時、子宮口開いてなくて、グリグリされた翌日に陣痛きました(笑)

• にゃんこ

にゃんこ

グリグリの翌日に来たんですね😳
    昨日初の内診グリグリをされたので、もしかしたら今日あたりに来るのかな〜なんて淡い期待をしています😊
    祝日で費用がかかってしまうので、出来れば平日に来て欲しいところですが……(笑)

• 9月23日
  • えーさん

えーさん

1人目が日曜に出産で、休日費用みたいなのでちゃいました😂笑
    ほんと平日がいいですよね(笑)

• 9月23日
KSJY

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪♪

その反面ものすごいドキドキですね♪

私は3番目の時は36週から子宮口2センチあいてるといわれ、
早く産まれるかもと言われましたが、
39週ピッタリでした!!

• にゃんこ

にゃんこ

もう楽しみとドキドキでいっぱいです!😂💕意識しすぎて少しのお腹の張りもすぐ「陣痛!!?」って思ってしまいます(笑)

36の時点で2cmだったんですね。
    先週行った時は全く開いてなかったのと、昨日内診グリグリされたのもあるので効いてくれないかな〜なんて思ってました😌

• 9月23日
  • KSJY

KSJY

妊娠後期の張りもおなか重くなるし
    キツイですよね....

いつ産まれてもおかしくないと思うので、
    残りのマタニティライフを楽しんで下さいね♪♪♪

• 9月23日

二人目だからか出産予定日当日3センチ開いてるよと言われて夜に陣痛くるかもとか言われましたが20分後には子宮口全開、トータル三時間でした😂

一人目は破水から始まり八時間かかりました😃

二人とも38週で3000グラムと言われていて、3332グラムと3664グラムでした🌠

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌💓

• にゃんこ

にゃんこ

20分後ってほんとにすぐですね😳
    お1人目のご出産も8時間と聞くと、初産の方の中では早い方なのかな…と思っていました。私の周りのママさんは20時間前後かかってる方が多かったので…😂

もうすぐ会えるのがとても楽しみです😊💕

• 9月23日

退会ユーザー

ほんとすぐだったのでビックリしました😂

ですよね☺
    主治医には一人目はちょっと早いくらいで二人目がこんな感じだったので三人目は気づいたら即来ないと、間に合わないよとか言われました😅

母子ともに無事でありますように😌💓
    素敵な出産になると良いですね😆⤴

• 9月23日
ママ

正産期から子宮口3センチ開いてましたが予定日2日超過しました😂
私も赤ちゃん大きめだったので早めにと先生には言われてて、38週から誘発とかではなく3日に一回病院通ってグリグリされてました💦
グリグリしても内診後の出血のみで何も兆候ありませんでした。
超過2日目にいきなり陣痛から始まりましたが、スピード出産でした(*≧∀≦*)

• にゃんこ

にゃんこ

子宮口が開いていてもそのまま数cmのままで進まない方も多いんですね😢
    3日に1回内診グリグリは大変ですね😱
    私も昨日初めてグリグリされたのですが、なんとなく今でも痛いだけで出血もなければなんの兆候もありません…。

• 9月23日
みゃお

予定日同じです(^-^)/
私は月曜日検診だけどどうなってるかなー
私も3000いってるよと前回の検診でいわれたけどそれ以外なにもいわれなかったんです。はやく産みたい、赤ちゃんに会いたいです😭💕37週はいって毎日雑巾掛けしてるけどまだ内診もしてないのでわからないんですよね(T_T)

• にゃんこ

にゃんこ

同じ予定日なんですね(*´ω`*)
    私も安定期頃からたくさん歩くようにしていて、臨月に入ってからは天気がいい日は5kmほど歩くようにしているのですがまだ何の兆候もありません😢
    強いて言うなら、昨日の内診グリグリされた所が未だに少し痛いくらいです。

月曜日の検診が楽しみですね!
    お互い頑張りましょう😌

• 9月23日
★AsamiN★

最後の妊婦健診(予定日2日超えた日)で子宮口1センチ開いてると言われましたが、なかなか陣痛来ず…

翌週に入院して2日間、誘発やったけど3日目の朝には子宮口閉じちゃって(T-T)💦

予定日11日超えたので、3日目の午前中に帝王切開になりました😅

• にゃんこ

にゃんこ

一度開いたのに閉じてしまうこともあるんですね😱私も来週中に産まれなかった誘発分娩なのですが、帝王切開ほどうしても怖くて出来れば自然分娩で産みたいと思っています…😢

• 9月23日