※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
妊娠・出産

妊娠20週で次回の検診で内診を受ける予定ですが、その内診は痛いでしょうか。経膣エコーが苦手なので不安です。

現在妊娠20週ごろで、次回の検診の際に子宮口の確認を内診で行うそうなのですが、その内診は痛いでしょうか?
経膣エコーがいつも苦手だったので今からビビってます、、、!
ご回答お待ちしております🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の経膣エコーと同じなので、特別痛いとかではないです!

  • あちゃも

    あちゃも

    経膣エコーと同じなんですね😳それなら頑張れそうです!ご回答ありがとうございました!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

子宮口の確認だけなら痛くないと思います、が痛みの感じ方は人それぞれなので😅緊張せずリラックスして力を抜くことが大事です。力入ると痛み感じやすいですよ。

  • あちゃも

    あちゃも

    なるほど🧐リラックス!大事ですね!いつも力んでしまうので、力抜くことを意識して挑みます!ありがとうございます!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

不妊治療していたので、内診何回もしてました!内診は、当たり前に好きじゃないけど、苦しむほどつらくない派でした!

そんなわたしですが
まさに昨日、子宮の状態見るからと内診しました。ヨユーと思って受けたら「あれ?!?なんか痛い!!😱」
多分ですが、妊娠初期の頃の経膣エコー期間が終わってちょっと時間経ったので、おまたがびっくりしてました😂💦

だから、ちょーっと痛い?かも?🙏💦
人によるからわからないですが😂💦

  • あちゃも

    あちゃも

    なるほど!!経膣エコー久々なので少しビビりますが、痛いとしても少しだと思うのでなんとか乗り切りたいと思います🇯🇵ご回答頂き、ありがとうございました✨

    • 4月21日