※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちん
お金・保険

自動車保険の支払い方法を給料から引かれているが、育児休暇中で振込みを希望。振込手数料の自己負担に疑問。保険料は支払うが手数料が気になり、保険会社に問い合わせることはおかしいか迷っている。

自動車保険の支払い方法が給料から引かれるようになってるのですが、現在育児休暇中なので引き落としが出来ないので振込みしてくださいと通知が届きました。
振込手数料のことは記載されてなかったので自分負担かと思うのですが、手数料払うことに疑問を感じてしまいます😱

他銀行で3万以上の支払いなのでそこそこの手数料となります。保険料はもちろん払うけど、振込手数料払うことに損してる気がして...😱分割払いにするより一括払いのほうがお得なので一括払いにしてるのに😭私がケチケチしすぎなのかもしれませんが💦

こーゆーのって保険会社に問い合わせして聞くのおかしいですか??

カテ違いだったらすみません💦

コメント

elie🧸

楽天銀行を給与振込口座にしておけば月三回まで振込手数料無料になりますよ。
旦那さまにお願いしてこういうの作ってそこから払えるようにしてはどうでしょうか?

• わかちん

わかちん

そーなんですか!?知らなかったです💦どっちにしても振込みしないといけないので、今後の参考にさせて頂きます✨ありがとうございますm(_ _)m

• 9月22日
ぐでぐでだま♡

給料から引かれるのであれば会社ではないですか??
通知は保険会社からですか??
直接会社に払いに行けばかからないかもですよ!

• わかちん

わかちん

会社とは別で、グループ会社の保険に入ってるので、会社では支払いが出来ないんです💦地方税は毎月会社に払いに行って処理してもらってるんですが、今回は別会社なので振込みじゃないとダメみたいなんですよね😅

• 9月23日
ゆきち

私も給与引きです✨旦那と同じ会社で保険は旦那の方なのでわかりませんが、税金関係はいつも会社に直接持ってくか振り込み(手数料かかる)のどちらかなので、いつも旦那に渡して会社に渡してもらってるので、保険会社ではなく会社に聞けば対応してもらえると思いますよ✨
恐らく保険関係が私の方にもあったら同じ対応だと思います。

• わかちん

わかちん

地方税も振込みだと手数料かかるので会社に持って行って処理してもらってます✨
    会社と保険会社は別なのですが、会社で処理してもらえるか聞いてみようと思います!!手数料ごときで←って思われるかもですが...😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月23日