※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんたん
妊娠・出産

妊娠6週目で下っ腹がポッコリしていて心配です。以前から下っ腹が出ていたが、最近は常に出ている状態です。大丈夫でしょうか?

約6wで初マタです。
6wなのに下っ腹がポッコリ幼児体形みたいに出ちゃってます。
妊娠する前は胃下垂で食べた後などは下っ腹が出てたんですが最近はずっと出てる状態になってるんですが大丈夫なのでしょうか😥

コメント

まる

妊娠して脂肪がお腹周りについてくるらしいですよ(*´꒳`*)
私も最近すごく下っ腹ぽっこりしてていつものジーパンもきつくなってきました😭

• わんたん

わんたん

そーなんですね!
    まだポッコリしないかなって思ってたのでポッコリしだしてびっくりしました笑
    やっぱりズボン👖きつくなるんですね😥

• 9月22日
  • まる

まる

初期は赤ちゃんで出てるっていうより脂肪がついて出てるって感じです😢
    赤ちゃんを守るためにお腹周りにつくのはみんながなる事みたいですよ(*´꒳`*)

ズボンきついと体調も悪くなってくるし、早めにゆるいタイプもものを準備しといた方がいいですね☺️

• 9月23日
pico

私も初マタです❁
私も6週、7週くらいから下っ腹がちょっと出てき始めました(^ω^;)
私も胃下垂なんですが、10週くらいにはもう元のジーンズ履けませんでした(笑)

• わんたん

わんたん

コメントありがとうございます😊
    やっぱり出て来るもんなんですね😥
    胃下垂だとどっちが原因でポッコリしてるのかわかりづらいですよね😥

• 9月22日
  • pico

pico

妊娠すると皮下脂肪がつきやすいので、赤ちゃんが大きくなるよりも脂肪で多少お肉がつくみたいです(*・ω・)笑

• 9月22日