※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
ココロ・悩み

浮気や暴言で離婚し、慰謝料や養育費をもらえるか相談。慰謝料や子どもの養育費は取れる可能性あり。相手に話し合いするか、弁護士を介入するか悩み中。調停は金銭的に難しい。協議離婚の費用も気になる。

浮気、暴言が原因で離婚した方、慰謝料養育費貰ってますか?

うちは妊娠中の度重なる浮気が原因で私が全く信用できなくなり、これから信用取り戻すからと約束した些細なことすら守らず、あげく暴言ばかり。

お前が愛情くれないから好きって言われて嬉しくて浮気した。お前が離婚の決意固まってるみたいだから信用取り戻すのもバカらしい。
と全て私のせい。

お前に生活費すら渡したく無いと言われてます。

子どもの養育費は払うとは言ってますが、慰謝料なんか更々払う気ねーよ。と。

私は離婚して慰謝料は絶対貰いたいので、産まれたら法律相談に行くつもりです。

○浮気は毎回違う相手で一回限り
○最後の浮気は私も知り合いで女も認めて謝ってきて今までのLINEのやり取りも全て貰いました。
○不貞行為があったのは一回限り。

この場合慰謝料は取れるのでしょうか。。?

最後に浮気がわかった知り合いの女にも慰謝料請求するつもりですが、まず話し合いをした方がいいのか、はじめから弁護士を挟んだ方がいいのか。。

金銭的な余裕がないため調停までは出来ません。

協議離婚するとしたらいくらぐらいかかりますか?

コメント

∞まぁみん∞

離婚予定で別居中でわかる範囲ですが、不貞行為の証拠があれば慰謝料は取れます。
一番いいのは一緒にいた証拠写真ですが、その他の有効な証拠があれば大丈夫かもしれません。
詳しいことはまずは市の無料弁護士相談してみてはどうですか?
旦那さんが払う気無いなら法テラスでも利用して挟むべきだと思いますよ。
法テラスは審査が通れば分割支払いができるそうです。

離婚調停ならそこまでお金はかから無いと思いますよ。
1万前後かなとは思います。
書類類のお金とか切手代とかの費用とかだったと思います。
それも全て相談してみるといいですよ。

• kr

kr

前に出産後旦那に連絡するかとあう質問に答えて頂きました!その節はありがとうございました!

一緒に居た証拠写真はありませんが、GPSのスクリーンショットとLINEでの今向かってるよー。今日はありがとう。
    などのやり取りはあります。

やはりまず無料弁護士に相談するのが良いですよね。
    里帰り終わり戻り次第着々と準備を始めようかと思います。

分割支払いなど出来るのですね!旦那に払わせる事は出来るのでしょうか?

離婚調停もまず無料相談に行ってから相談するのが良さそうですね。

女と話す際にまず何と言って話し合いを始めるか。。
    住所まではわからないのですが、まず実家に内容証明郵便を送ってから呼び出すか、まずは弁護士通さず直接話すのがいいのか。。

• 8月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

覚えてますよ。

それも証拠にはなると思いますよ。
    これは旦那さんには請求できないかもしれませんね。
    慰謝料として上乗せできるかも聞いてみるといいと思います。

直接は話さなくて弁護士さんに頼むなら間に入って貰えばいいと思いますよ。

• 8月7日
  • kr

kr

やはりまずは弁護士無料相談に行くのが一番良い手ですね。。
    頼る実家もないので産後動けるようになったら団地の申し込みと仕事探しも並行してやろうと思います。

早く別れたいです。

• 8月8日
stera

不倫で離婚してます。
一回限りでも慰謝料請求可能です。
お恥ずかしながら、私の元夫も手当たり次第手を出していたので、私自身複数人に慰謝料請求しました。
無料相談は数回行きましたが、全て自分でやりました。

まず元夫ですが、借金してまで不倫してました。
私は生活費をもらえていませんでしたし、元夫は元々していた借金もありましたので、分割での慰謝料、そして養育費もらってます。
こちらは話し合い、というか、私の提示した金額のまま公正証書を作成しました。
今のところ(4ヶ月)きちんと払ってくれています。
不倫が全て一回限りとなると、旦那様が確実に悪いとなりますので、女性方の慰謝料は低くなってきます。
そして、離婚する場合でも、一番多いのが300万くらいでしょうか…。これはその不貞行為に対してですので、男と女がその中で割合を決めて負担する感じになります。
そしてこれも一回限りですのでもう少し低くなるかと思います。
そして、女性側が結婚していることを知らなければ慰謝料請求は出来ません。

協議離婚であれば、公正証書を作って2万くらい。内容によって変わります。
調停離婚ならもっと安いかと思います。
5000円とかでしょうか…
相手女性に対して調停しましたが、交通費を除けばそれくらいな気がします。
余った切手とかは返してくれますしね。

離婚するのに里帰りから戻るのでしょうか?
出来るなら産まれる前に相談に行った方が良いですよ。
産まれてからは何かと手がかかりますし、違う懸念とかも出てきそうですし。

正直、証拠が全てになります。
調停では証拠云々は関係ないですが、説得能力が違います。
撮ってあるラインの内容では難しいと思います。
不倫=不貞行為=身体の関係ですので、それがあった、という証拠でないとダメです。
協議で応じてくれれば問題ないですが。

• kr

kr

なるほど。。
    やはり多くて300万だと一回限りだとなかなか少なそうですね。今の所生活費は貰えてます。
    女はもちろん結婚のことも妊娠してる事も知った上で不貞行為に及んでます。私にはおめでとうとか言っときながら。ありえませんよね。
    養育費の公正証書は必ず作るつもりですが、こちらが提示した額を分かったというような人じゃないよで協議離婚になりそうです。

生まれる前にと思い地元の役所に一度無料相談に行ったのですが住民票が向こうにあるのと、色々やり取りが大変、私自身貯金も0で頼る実家もないので、まずはお金を工面するのが先だと思い徐々に準備をしていこうと割り切ってます。生活費から少しずつ自分の口座にもお金を移してますし、もう違う懸念は全くないので、後は行動に移して1年後までに離婚成立すればいいかと腹はくくりました。

身体の関係があった事はお互い口では認めてますが、物的証拠はありません。

• 8月8日
stera

不倫女性に対しては私は出産2日くらい前に内容証明郵便を発送しました。(その前に一度呼び出して話してます。関係を絶ってもらいたかったからですね。)
1人は未成年で親にバレればと思い送りましたが、結局自分の貯金で払ってきました。ここについては払えないくらいの金額にしておけば良かったと後悔してますが。。
もう1人は調停です。
新幹線電車バスを使用して行ってましたが移動がキツかったです。
いきなり裁判にしておけば良かったと後悔してます。(自分の住所地で出来るため)
3人目は郵送でのやり取り。
最近になって決着ついたところです。
未成年の子以外の二人は弁護士つけました。
私はつけてません。
正直直接会ってもいらいらするだけですし、納得いく回答なんてありませんので、そこは自分次第かと思いますよ。

長くなってすみませんでした>_<

• kr

kr

私も相手女が若いのもあるので内容証明郵便を実家に送るつもりなのですが、その際の住所などは弁護士側から調べてもらう事は可能なのでしょうか?

一度話はして謝って二度と会わないとは言ってましたが、あまりにも近い女だった為もしかしたらどこかでばったりなんてこともあり得なくはないです。

他の女に関しては誰かも分かっていません。歌舞伎町で働いているキャバ嬢ということしか分からず、お店も何処なのか絶対に教えてくれませんでした。

とりあえず女に請求はその知り合いの奴だけにしようかと思っています。

離婚、慰謝料請求、など今までしたことない事ばかりで何から手を付ければいいのか分からずだったので勉強になりました。

• 8月8日
stera

300でも少ないですよね、正直。
それで夫婦関係が破綻した、と言えないともらえませんので、それまでの結婚生活にもよりますね。
なので、今回の件で夫婦関係が破綻した、となると今後のものについてはもらえないかと思います。

生活費がもらえてるなら良かったです。
私も貯金ゼロでしたので、親から借金し、もらった慰謝料で返しました。
ちなみに子供と二人暮らしです。

言った額で決まらないなら協議離婚は難しいような気もしますが。
一番早く決まるのは協議なのでそれで済むならそれが一番ですけどね。
無料相談で住民票云々は関係ない気がしますが…
正式にお願いするとなれば近いところの弁護士に頼むのが一番手っ取り早いですからそうなるでしょうけれど。

物的証拠がないと、当事者が否定するようになれば、難しいですよ。
一度は認めたことなので、多少の慰謝料は認められるでしょうが、余計に大きい金額は望めなくなります。
一筆書いてもらってますか?
署名捺印つきで。

住所等、弁護士に調べてもらうのは難しい気がしますね。そういうのを無料相談で聞くべきです。
一般的に住所を調べるのは探偵ですからね。
私が無料相談したところには、住所や連絡先わかってますか?と確認されましたよ。
その女性が知り合いなら、連絡先はご存知ですか?
その方に連絡して住所を聞けば良いと思います。
私はメールで住所を聞きましたよ。

私も妊娠中に全て調べながら実行していきました。
大変ですよね。
でもしっかり頑張ってくださいね。

• kr

kr

最初の頃の浮気ではまだやっていこう。と思ってたのですが、今回の件で完全に信用できなくなり、触られるのも無理になり破綻しました。
    最後の浮気後に念書で次したら慰謝料いくら払うだとか書いてもらったのですが遅かったですかね。。

確かに住民票は関係ないですよね💧家の近くじゃないと出向いたりしてもらう時に不便だと法テラスに一度電話した時に言われ、里帰り戻り次第でも時効は3年だから間に合うのでそれからでも遅くないですと言われました。

物的証拠。。
    ホテルに入るのはGPSで分かってたので張り込んででも撮ればよかったです。
    相手女とはメールと電話のやり取りしかまだしてないので一筆はもらってません。
    直接住所を聞こうと思います。
    「浮気の件で夫婦関係破綻した。慰謝料の事などやり取りしたいから住所教えて」という言い方で大丈夫なのでしょうか?

• 8月9日
stera

いや、遅くないと思いますよ。
どちらにしろ旦那様からはもらえますし。
頑張っていこうとしていた時に、家事等手抜きしておらず、そこが証明できれば問題ありませんからね。
そりゃ触られるの嫌になりますよね!
他の女触った手で…と思いますよね、正直。

念書も法的効力がないものなので、なんとも言えないですね>_<
それ通りに払ってもらえれば良いですけど、調停、裁判になればある程度考慮はされても、余りにも法外だともちろん認められませんからね>_<

そうなんですね、撮ってれば間違いなかったですね。
私は直接会った時に認めてもらってそれをICレコーダーで撮りました。
証拠については何も話さず、です。
明らかにちゃんとした証拠があります風に話して認めてもらいました!
それもアリだとは思いますよ!
そして住所聴く際は、正式な書状が送りたいので住所教えてください、と言いました。
そして教えてくれないひとには、職場がわかっていたので、それなら職場に送りますが良いですか?と。
そしたら自分の住所教えてきましたよ。笑
個人情報だ云々言ってましたけどね、、

• kr

kr

再構築しようとしていた時は、普通に接しもちろん家事も当たり前に全てやっていました。
    嫁が妊娠中に他所の女とやって、平然と帰ってきてその時着てた服、下着ももなにも知らずに洗濯していたかと思うと。。
    本当に汚いし子供にも触れるなってのが本音ですね。

念書は法的にはやはり厳しいですよね(T_T)
    浮気しない、無断外泊しないなど細かく書いてもらって一つでも破ったら慰謝料300万円、養育費は月5万を1年分ごとにまとめて支払い。。など書いたのですが。
    既に約束破ってる事もありますし難しそうですね。。

会って話す際は音声録音は必ずしたいと思います。
    なるほど。。
    産まれて落ち着いてからでもまず連絡して住所を聞こうと思います。応じてくれるかは分かりませんが。
    教えてもらって内容証明郵便を作って出してから相手の親も交えてでも話し合いしようと思います。

色々教えて頂きありがとうございました!

絶対に泣き寝入りはせず取れるものは取って1年後には子どもと2人笑ってられるよう頑張ります!

• 8月9日