※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

18歳の時に左手首から肘までタトゥーを入れたが、後悔している。実家には言えず、消したい。消す費用や隠し方について教えて欲しい。

タトゥーについてです。

後先考えず18歳の時に勢いで左手首から肘までタトゥーを入れました。
今、すごく後悔しています。現在21歳です。

義理の両親は知っていますが、実の両親には言っていません。

言おうか迷っていますが、中学生の頃 悪い事をして父親に馬乗りになって殴られたのを思い出すと怖くて言えません。

ですが、実家に帰った時など、夏場でも長袖を着るのが大変ですし、子供が大きくなった時迷惑がかかるので消したいです。

消された方、今両親に言っていない方など、消すのに幾らぐらいかかったのか、どうやって隠しているかなど教えて頂きたいです。

コメント

エスカレード

私は両腕手首から入っていますが、今の時代日焼け防止でアームカバーしてる人いっぱいいるんで
プールもラッシュガード着れば問題ないし
温泉は入れるとこ増えてきたし、そもそも衛生上公衆浴場に行きたいと思わない

なので不便はないですよ

きよみ

私も両中指と両腕から肘にかけて墨が入ってます💧実母は知って居ますが義父母は知らないので旦那の実家に行く時はテーピングと七分袖で行きます…
本当に困りますよね!
旦那も義父母に話さないので💧
消したいけど調べたら高くてとてもじゃないけど全部は消せません(´Д`;)

mst

手の甲に入ってて
消しました^_^
レーザーは何度か通わなくては
ならないので切除しました(*_*)

‪‪❤︎‬

左手の親指と人差し指の間に、高校の時に入れて27の時に消しましたよ😃
レーザーだと跡残るし何回も行くの面倒くさいので皮膚除去しました❗
7万ぐらいでした🙌

まぁか

同じく18歳の時に右肩に入れました。
今消してる所ですが妊娠中のため
お休みしてます(^^;
実両親にバレてます。
義親知りませんが義姉さんには
バレてます(><)
理解ある方でしたので特に何か
言われることはないですが早く
消してしまいたいです(T_T)
ピコレーザーってので1回
3~4万位かかります。
何回で消えるかはその人に
よるらしいです。
1回で結構薄くなり回数重ねる
ごとに入れてたの解らなくなる
位に薄くなってるとこもあります。

はじめてのママリ

わたしは左二の腕に入ってて実両親は知りません💦義両親は知ってます。
わたしは二の腕だけなのでだいたい7部の長袖でやり過ごしてますが夏はやっぱ暑いですよね💦
前にカウンセリング受けたらレーザーで1センチで3万円って言われてトータル100万近くかかると言われたので消すのをやめちゃいました😔

あられちゃん

私は中学の時に自分で汚い墨を入れましたが、指、手の甲、腕など。
10代最後で彫り師の知り合いが出来、渋谷で一回1万レーザーで何度か通い薄くなりました。
綺麗にしたら新しいのを入れようと思ってたら、妊娠し断念で今に至ります。

バケツプリン

16の時に歳をごまかして、
彫り師の所で左肩から左肘にかけて龍をいれました。
半袖では、出るくらいのサイズで両親には黙ってましたが何度かバレかけて必死でシールと言い張りました!
見せろと言われた時はファンデーション塗りたくって遠目で見せました!笑
今、大人になって、本当に後悔ばかりです💦サイズもハガキサイズより大きいので消すには時間とお金がかなりかかると思います(^◇^;)
自分で傷をつけて皮をめくったら、怪我になるから保険きくじゃんと考えたこともありました!笑
親には未だに黙ってます。
今はもう非行はしていないので、若気のいたり話にできますが、ショックを受けさせたくないので死ぬまで墓場に持っていきます!
なので、年から年中、私は長袖で過ごしています💦

ココアまる

やっぱり親の気持ちを考えるとショックですね。子供もだんだん大きくなってくるとわかりはじめて言わなくてもいい一言実親の前で話ちゃいそうですね。消せるなら消したほうが…💦

himawari4

私は足首に入っています!
母親は知ってますが父親は知らないふりをしてくれていると思います(><)
義親は知りません(>_<;)

足首なので靴下履けば見えないので
消す予定はありませんが
子供の学校や幼稚園に行く時は見えないようにかなり気をつけてます(。>ㅿ<。)