※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーーちゃそmama
子育て・グッズ

出産後に煙草を吸いたい気持ちが出てきた。子供がいるし禁煙できたのに、吸うべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中この10ヶ月間煙草もお酒も辞めてきましたが出産後まだ2週間ちょい経ちましたが煙草を吸いたいって気持ちがまた出てきてしまいました。
子供も居るしここまで禁煙出来てこれたのだから吸ってはいけないと思うのですが吸いたいって気持もあります

どうしたらいいでしょうか?
やっぱり吸わないべきなんでしょか?

コメント

あゆたそ

うちの旦那方のお母さんはストレスが1番良くないからと妊娠中にも本数を減らしてタバコ吸ってたと言ってました(;_;)

赤ちゃんのことを考えたら吸わない方がいいと思います。
ここまで我慢できたなら出来ると思いますし!
タバコ吸えないとイライラするって言いますしね(;_;)
授乳中もタバコ良くないみたいですので旦那方のお母さんは混合で育てて母乳はあまりあげなかったと言ってました(;_;)
免疫も全て行ってしまうので(;_;)

もとなな

元喫煙者です。

吸ってはいけないとは思わないですが、もったいないかな…とは思います!!
どっちみち子供の近くでは吸わないですよね?!

私は赤ちゃんを抱くときに、服についた匂いとか気にしちゃうと思います(>_<")

母乳への影響とかも、ちゃんとは分からないですが、気になりますね……

おったまげー

母乳あげてらっしゃるなら
ダメですよぉ〜!!(´;ω;`)
赤ちゃんに母乳通してタバコの
成分がいっちゃいますよ??
赤ちゃんめっちゃ可愛そうですよ、絶対やめてください(´;ω;`)!
と言いながらわたしも妊娠するまで喫煙者でした。実際、妊娠発覚してからも3日間はやめられませんでした。。いまもたまに吸いたい・・ってやっぱなりますよ。笑

でもそこは我慢!
てか赤ちゃんのこと考えたら
タバコの我慢くらい余裕です!
いまのところ・・笑

さーーちゃそmama

ここまで我慢出来たのだからこのまま禁煙できる!って思ったのですがでもストレスとか落ち着きたくて吸いたいって気持ちが出てきてしまって…
お腹に居る時は本当に何が何でも禁煙しなきゃですぐ出来たんですけど産後ミルクにすれば煙草また吸ってもいいか!って気が緩んでしまっていて…

KAORImama

タバコ吸ってます。
ただ、授乳中は吸わなかったです。
おっぱいをイヤイヤされて、1ヶ月半で完ミになりました。

きっかけは初めての子育てに対する不安とストレスです。
ベランダで吸っています。

タバコを吸わない周囲からは反対意見しか出てこないと思います。
吸うか吸わないかは親次第。

やめられるもんなら、とっくに止めてます(^^;;

明太子ママ

もし我慢しきれなくなりそうなら、今のうちなら完ミにもしやすいと思うので、タバコ再開されるなら完ミにしてからがお互いの為に良いと思います。

あんこパイ

母乳にこだわりがなくて
きっぱり辞められるのであれば
吸ってもいいと思います(^_^)

妊娠中や授乳中なのに吸ったり、
子供の前で平気で吸ったりするのは論外ですけど、タバコ自体はストレス解消になるのも事実だし、悪いことじゃないと思います!

うちは旦那が吸うのですが
この前、小児科の先生にタバコは絶対に家の外で吸ってもらって
吸った後10分は外にいてもらってねーって言われました〜。
子供のためにそういうの徹底できるのなら、ストレス溜めるよりはいいかと思います〜!

私もお酒が大好きで、妊娠してから今までずっと飲んでなくて、
最近飲みたくなってきちゃいました〜(๑¯◡¯๑)
完母なので我慢します!

cochanmam♡*

吸ってもいいと思いますよ!
でも吸うなら完ミですけど、、。
私も出産してから可愛い我が子でもイライラしたりストレス溜まったりするんで吸いたくなります。
私は今母乳の出がいまいちよくわからなくてミルクに変えようかなって時なのでもし完ミにしたら多分吸っちゃうと思います( ̄▽ ̄)