※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

搾乳器で搾乳後の水滴や乳頭保護器のミルトン消毒後の残留液について、冷蔵保存しても問題ないか心配ですか?

一週間前に出産しました\(^ω^)/

質問なんですが、いま搾乳器で搾乳して冷蔵保存してるんですけどミルトン消毒のあとの水滴は洗い流したり拭いたりしなくてもそのままの状態で搾乳して冷蔵保存しても大丈夫ですか???

ミルトンはミルクと合わさると塩?にかわるって聞いたんですけど、冷蔵保存する母乳でも大丈夫なんですかね?冷蔵保存だとどうしても水滴拭き取ったほうがいいのかなーって思ったりして💦

あと乳頭保護器もミルトン消毒後流さず使ってますけど母乳でなかったりしてそのまま混ざらず口にいれてるので消毒液が直接入ってるんじゃないかと不安になってるんですけど大丈夫なんですかね?💦💦💦

コメント

テディさん

基本は軽く拭き取ってましたが、眠かったり余裕ないときはそのまま搾乳保存してました‼
搾乳器もミルトンしてたのであまりふけてない状態の母乳だったと思いますが息子さん気にせず飲んでくれてました!

ちぃ

出産おめでとうございます🤗💗

混合だったのでミルトンに付けてた哺乳瓶は
一応サッと水で流して軽く拭いてから使ってました😂
ミルトンから出してそのまま使えるらしいけど
なんとなく嫌だったので🙋