※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

生理周期が38日で排卵検査薬を使用したら陽性で驚いています。強陽性だと排卵は12〜28時間以内でしょうか?お知恵を拝借したいです。

1人目を出産して1年後に生理が再開しましたが、38日周期になってしまいました。そのため、排卵しているかも不安だったので、初めて今週期排卵検査薬を使用してみました。

38日周期で考えると排卵予定日は来週末だったので、そろそろ検査薬を使い始めようと思い、先ほど検査薬をしてみると、まさかの終了線より濃い陽性でした!!まだ先だとおもっていたのでびっくりです。

そこで質問なのですが、強陽性だと排卵は12〜28時間以内であっていますか??検査薬初心者なのでどなたか教えていただけるとうれしいです(*´ω`*)

コメント

くま

ちなみに、排卵検査薬はラッキーテストを使用しました!

ぴーちゃん

ラッキーテスト、何周期か使って見たらわかりますが、濃いめなのが強陽性だと思ってたらもっと濃くなったりします😅
毎日やって見て、色の濃さを比較していくとどれが強陽性かわかりますよ😄

自己タイミング的にですが、強陽性の後だともう排卵後だったことが多いような…
基礎体温も付けるとばっちりわかりますよ!

• くま

くま

コメントありがとうございます!そうなんですね(*´ω`*)明日も続けてやってみて、色の濃さ比較しようと思います♬
    ぴーちゃんさんは、強陽性の後は排卵後が多かったのですね!
    たぶん産後まだ生理周期も整っていなくて予測がつきにくいですが、続けてみようと思います(*´ω`*)

• 9月22日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵検査薬も安くはないので、基礎体温付けつつ使ってました😄

• 9月22日