※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
サプリ・健康

歯の骨が溶けてしまってきてるらしくインプラントをしなければいけない…

歯の骨が溶けてしまってきてるらしくインプラントをしなければいけないらしい。。
インプラントって保険きかないからめっちゃ高いですよね。
30万くらいだとか。
不妊治療もしてるので更にインプラントとゆうのは辛すぎる。
他の治療方法としては3つセットのかぶせるやつをつくって大丈夫な二本を削って合わせてかぶせるらしいが大丈夫な歯も削るとゆうことで本人はいやがってます。
何か良い方法知ってる方いたら教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

ぽっこり

専門家ではないですが、できるとしたら部分入れ歯的なものではないでしょうか?
両隣の歯に固定するためのアームみたいな金属(ブリッジ)で間に人工の歯をつける形ですかね…
取り外しができますが、洗浄や歯磨きをしっかりやらないと虫歯になります。
顎の骨まで溶けてしまって自分の骨髄を移植した人を見ましたが、しばらく鼻からチューブで栄養をとるのでつらそうでした。
そうならないようお気をつけ下さい。

• るな

るな

それは嫌ですね😂
    骨が溶けてしまってきてるので、部分入れ歯はできないみたいなのですが。。
    やはりするしかないんですかね。(><)

• 9月22日
  • ぽっこり

ぽっこり

部分入れ歯ができないほど骨まで溶けてしまっているということだと仕方ないですね…
    インプラントも素材によっては100万超えたりしますし。
    骨に達する前に早めに治療していれば、と悔やまれるところですが、周りの歯を削るしかないのではないでしょうか…
    お大事になさって下さい。

• 9月22日
リリコ

どの歯がインプラントになるかによりますが、3つセットの被せるやつ(ブリッジ)か、あとは、健康な歯を極力削らなくて済む部分入れ歯か…しかないです😞
歯の骨が溶けてしまっているということは、インプラントをするのに、骨の再生手術も必要かもしれませんし、そうなるとまた金額アップしますよ💧

• るな

るな

そんなのがあるんですか!!😂
    骨が溶けてしまってるため部分入れ歯ができない状態らしいです。

やはりするしかないんですかね。。

• 9月22日