※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

妊娠中に増量が気になります。食事や運動量は変えていないのに増え続けていて不安です。臨月での増量について教えてください。

妊娠発覚してから仕事を辞め、最低限の家事だけして家でゴロゴロしている生活をしていたからか28週で5kg増、、、
甘いものが辞められなくて、毎日のようにアイスやお菓子など食べてるから抑えてる方なのかなとは思うんですが
臨月に入ったら食事も運動量も変えていないのに増え続ける!って聞いてビビってます、、、
皆さんは臨月だけでどれくらい増えましたか😞?

コメント

にゃんすけ♥︎

臨月は
水飲むだけで太るって
言いますからね😭

娘の時は
臨月だけで4㎏増えてしまいました🙈

毎日
雨の日意外ウォーキング2時間
雑巾掛け
スクワット30回
階段上り下り
お風呂掃除

たまに
温水プールの逆流に逆らって2時間ほど
旦那さんと歩いたり
してましたが臨月は増えました😑

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    それだけ運動しても増えちゃうんですね😭
    ちなみに食事では何か気にしていましたか?

    • 9月22日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    好きなものを我慢せず食べてました!
    でも間食は
    しなかったです。

    おかげで
    妊娠中増えたのは
    6㎏鹿増えませんでした!

    • 9月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    やっぱり間食よくないですよね、、、

    6kg!すごいですね(T_T)
    間食なくして運動量増やしてみます、、、
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月22日
なっち

臨月は1キロ増えました!気を抜くと増えますね😥

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    1kgってすごいですね😭
    臨月にはいってから、それまでの妊娠期間と比べて気にした事とか新しく始めた事とかありますか??

    • 9月22日
  • なっち

    なっち

    毎食レタス食べるようにしてました!食物繊維多いんで便秘防止で!
    あとはとにかく水分とって朝と夜に1時間ずつ歩いてました!浮腫防止で!

    • 9月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    レタスですか!
    でも最近家の近くのスーパーだと野菜が高くて( ; ; )でも便秘なので試してみようと思います!

    私も散歩してるんですけど、トイレが近くて、、、
    ショッピングモールとかトイレがある所だと安心して歩き回れるんですけど
    家の周りとかトイレに行きたくなった時にすぐ行けない所だと躊躇しちゃうんですよね😩

    • 9月22日
ぽっこ

私も今28週目、安定期前に仕事辞めて専業主婦です!
たまに散歩などしてますが基本的には最低限の家事だけです😅
私なんて9㌔くらい太ってます~(笑)もっと太るのかと思うと怖いです😅

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    仕事辞めると運動量減りますし今後が怖いですよね😞
    元々花屋やってたんですけど、その時の食事メニューそのまま食べてたら1ヶ月で1.5kgとか増えちゃって量の少ない食事に慣れるまで苦労しました、、、

    お互い臨月の体重管理頑張りましょう😭

    • 9月22日
ゆう

臨月で3キロ増えました😅
空気吸うだけで増えます…💦

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    やっぱり増えるんですね😭
    食事、運動等変えなくても太りましたか(T_T)?

    • 9月22日
ゆずき

7月に産んだ
新米ママです(笑)

妊娠中
私もお腹が空いて
食べて
眠いもんで
ゴロゴロしてたら

体重が9㌔に増えて
体重増加と妊娠高血圧症候群
切迫早産になり
急遽
入院になりました(>︿<。)

妊娠中は
どうしてもお腹が空くので
妊娠前より倍の量
食べちゃうんですよね^^;

気持ち
凄く!!
分かります。゚(゚^ω^゚)゚。

ウォーキングとか
部屋掃除とか
とりあえず
軽い運動なら
大丈夫なんで
ゆっくり
過ごして

元気な赤ちゃん産んで下さい(´・ω・`)

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    ご出産お疲れ様でしたm(_ _)m

    そうなんです!今までに感じた事のないお腹のすき方で、、、
    できるだけ歩く事を増やして、安産目指して頑張ります!

    • 9月22日
  • ゆずき

    ゆずき


    無理せずに
    過ごして下さいねヽ(*´∀`)ノ

    • 9月22日
商社マン

臨月で3キロ増えました😿
トータルで12キロです(T_T)
ですが今産んで12日が経ちますが、既に8キロ落ちました!笑
なので、産めば結構なスピードで落ちる方も多いと思うので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    3kg前後は増えてしまうんですね、、、

    12日で8kgはすごいです( ゚д゚)完母でですか??
    周りの妊婦やママやってる友達がみんな細い子ばっかりで、比べるとどうしても、、、😭
    でも、赤ちゃんに栄養送らなきゃいけないので気にしすぎないようにしたいと思います。

    • 9月22日
  • 商社マン

    商社マン


    完母です(゚∀゚)
    1日3食しっかりとアイスとか🍨ケーキとか🍰チョコとか諸々食べてますが、痩せてく一方です。笑
    完母じゃない人でも痩せてく人も沢山いるようですよ!
    妊娠期では子供を守ろうとして脂肪が余分に付くのは当たり前だと聞いた事がありますが、本当でした!(`・ω・´)
    全然落ちるので、病院に怒られない程度に食べていいと思います♡

    • 9月22日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    今の私にはすっごい羨ましいです😭
    産後太る人と痩せる人がいるらしいですね!痩せる体質だといいな、、、

    間食やめて運動量増やして頑張ります(T_T)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月22日
みーたん

臨月だけで10㌔くらい増えました(^ω^;)私も甘いものが急激に食べたくなってしまってやめられず、、最終30増えました。怠惰の極みです(^ω^;)
臨月はほんと1日10㌔歩く日もあるくらいで甘いものもできるだけ控えて、それでもそんだけ増えました‥‥😢

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    甘いものやめられないですよね(T_T)
    コンビニスイーツが好きで、主人が休みの日は外食プラススイーツって感じで、、、笑

    10kgも歩いてたんですか∑(゚Д゚)すごい、、、
    もう臨月は増えるものと思って諦めたほうがいいのかもしれないですね、、、

    • 9月22日
  • みーたん

    みーたん

    分かります分かります(笑)
    もうほぼ毎日アイスやらコンビニスイーツやら買って食べてました(^ω^;)特に食べづわりで甘いものしかうけつけないうえに食べないと気持ち悪くてぶくぶく太りました(・ε・` )

    諦めました(笑)でも、どんなに大変でも赤ちゃんには会えます((o(。>ω<。)o))楽しみですね!!

    • 9月22日
あお

私は事務ですが正社員で働いていて、つわりもまだ終わらなくて毎日毎日吐いているのに、8kg増です(TT)
私は水分をめっちゃ取るので、多分水分太りで、浮腫みもすごいです。具合悪くて水分とれなかった翌日は3kgくらい減っています。すぐ戻るんですけど💦💦
予定日まであと2ヵ月もあるので恐怖です。

  • ちゃんみ

    ちゃんみ


    つわりと戦いながらのお仕事大変ですね(T_T)

    浮腫みも体が重くなって辛いですよね、、、
    検診で浮腫みは言われますか??
    私は逆に全然水分をとらないので先生に水分補給をしっかりするように言われてます、、、でも水分とると足の浮腫みがすごくて、、、(T_T)

    この妊娠期間、早く終わって欲しいようなそうじゃないような( ; ; )
    赤ちゃんの為と思って頑張りましょう(T_T)

    • 9月22日