※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっしー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、お風呂は控えた方がいいですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

昨日予防接種を受けたら今日38.3℃の熱が出てしまい、先生は予防接種の副反応だろうと言われて様子をみることになりました。
その場合、今日お風呂には入れない方がいいですか??
同じ経験がある方やわかる方いましたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

37.5℃以上の時はいれない方がいいってあった気がします。
私は副反応で熱あったときは体を濡れたタオルで拭いてあげるだけにしました!

• うっしー

うっしー

まだ少し熱あるので私もそうしようと思います💡
    ただ、💩たくさんしたのでお風呂に入れたかったなーとw
    ありがとうございました✨

• 9月22日
あやちゃん

私も今週火曜に2回目の予防接種を受けて翌日に39°Cまで熱が上がり心配しました💦
私も予防接種の副反応だと信じて、とりあえず様子を見ることにしました!

とりあえず機嫌は良かったので、保冷剤をガーゼで包んだものを首や脇の下に当てて冷やしたり、汗をかきやすいので授乳間隔を狭くしたりしました!

お風呂はシャワーだけはするつもりでしたが、万が一を考えてガーゼを温めて身体を拭くだけにしました💦

次の日にはすっかり熱も下がっていましたよ=(^.^)=

• うっしー

うっしー

2回目に熱出るんですかね?
    1回目は平気だったので朝熱あってびっくりしました😫💦
    そこそこ元気はありそうなんですけど、早く下がるといいです‼️
    ありがとうございました✨

• 9月22日