※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

幼稚園の面接での親の服装について相談です。スーツは必要ないけど参観日のような服装で大丈夫?他のママの服装を教えてほしいです。

来月、幼稚園の面接があります。
親の服装で困っています💦

プレにも通わせているので形式的に面接する感じでスーツまでは行かないが、参観日みたいな服装かな?と他のママが言ってました😅💦
参考までにみなさんの服装、写真があれば尚嬉しいのですが教えて下さい😤

コメント

riko

私はネイビーの落ち着いたワンピースに、カーディガンで行きました。普通の私立幼稚園で、スーツのかたは1割くらいいました。

  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.

    ありがとうございます!
    ワンピースもいいなあと思っていたのですが、下の子を抱っこひもに入れなきゃだと思うとワンピースだと微妙かな?と迷ってました💦
    でも、候補に入れておきます❤

    • 9月22日
  • riko

    riko


    私も下の子抱っこひもしてました😅
    丈が膝くらいだったので、大丈夫でした。パンツがなくて(>_<)
    パンツがあればそのほうが動きやすいからいいと思います!

    • 9月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    ありがとうございます!
    逆に私は独身時代のワンピースしかなくて膝上なので買いなおす暇がないなあ、と💦
    カーディガンもありですよね!
    カーディガンもいいのかどうなのか疑問だったので参考になります!

    • 9月22日
  • riko

    riko


    大丈夫ですよ!プレ行かれてるんですよね?うちもプレ行ってたので、同じく形式上の面接でした😄

    • 9月22日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.

    プレに通ってます❤
    ちなみになにを聞かれましたか?💦
    こういうのアガッてしまうタイプで不安です(笑)

    • 9月22日
  • riko

    riko


    うちは子供に質問されるだけでした(>_<)私はただの付き添い。。
    しかもうちの子は人見知り爆発して、名前しか答えませんでした😅
    でもプレで普段の姿を見てるから、先生もわかってくれて無事入園できました。

    • 9月22日
deleted user

私も今度面接あるんですが
家族正装で行きます😭😭
周りのママ友に聞いたら
襟付き、ジャケットは絶対必要と
言われたので😭😭

たーん

私立幼稚園で教諭をしていましたが、面接ではみなさんスーツでしたね😊
お母さんはきれいめなワンピースが多かったです✨

服装で落とされるわけではないですが、スーツが間違いないと思います^_^