※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で外出をためらう理由は、近所での道路工事と花粉症症状です。同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

お散歩について質問です!

生後3ヶ月の娘がいます><
少しずつ外出をと思い外へ出るようにしたいのですが、近所で一日中道路工事をしているため、砂埃や匂いがひどく散歩に出るのに躊躇しています💧
また私自身今の時期の花粉症があるのですが、産後にアレルギー症状が強く出るようになってしまい、今は少し外出するだけで鼻水やくしゃみ、目のかゆみと湿疹が強く出てしまうため、娘とふたりでの外出が怖いという思いがあります(;_;)
皆様は花粉症状がある時期のお散歩や近所で工事をしていた時、お子さんを散歩に連れていっていましたか?
また何か工夫してお散歩されていたという経験談がありましたら、ご教示いただけると幸いです(TT)

何卒ご経験談等、よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

rai

わたしも今の時期ブタクサの花粉がすごくて辛いです💦
全然お散歩行けていないので、家の中でたくさん遊んでいます😂

• ななお

ななお

コメントありがとうございます><わたしも同じブタクサアレルギーです!笑
    赤ちゃんには少し可哀想ですが、落ち着くまで家の中で遊ばせて落ちついたら外に出して散歩に行こうと思います(*´ω`*)

• 9月23日
  • rai

rai

マスクはまだ暑いし辛いですよね💦💦
    もう少し落ちついたらにしましょ~😂
    グッドアンサーありがとうございます🙏💓

• 9月23日