※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
その他の疑問

ママ友の新築お祝い何持って行ったらいいか悩んでて 参考に教えてくだ…

ママ友の新築お祝い何持って行ったらいいか悩んでて 参考に教えてください
子供は同い年2歳です

コメント

かりん

うちも月末新築に越しますが、食器セットとかはいらないですねぇ。趣味もありますし。
バスタオルセットとかだと、欲しい訳ではないけど、新築に越すタイミングで使用してるバスタオルを新調するので、貰って困らないですかね。
私個人の意見ですが…

• すまも

すまも

コメントありがとうございます😊
    バスタオルもいろんな種類があるので 悩みます⤵︎
    ちなみに何処のバスタオルもらったら嬉しいですか?

• 9月22日
  • かりん

かりん

そうですねぇ。お祝いなので、ブランド物(そこまで高価ではない程度の)か今治のタオルとかですかねぇ?雑貨とかも趣味が合わないと貰っても困るし、難しいですよね…一番は現金が嬉しいですが、実に生々しいですもんね笑 相手に、〇〇と〇〇だったら、どっちが貰ったら嬉しい?って聞いたりするといいかもですね♪せっかくあげるなら、喜んでほしいですし(´・ω・` )

• 9月23日
ピンクちゃん

観葉植物や食器やバスマットなどですかね😊
ただ新築祝いに赤色の物は使うのはダメですなぜなら火を表すからですそれだけ注意したら何もらっても嬉しいと思いますよ😊気持ちですし😊❤️

• すまも

すまも

コメントありがとうございます😊
    知らなかったです!!
    赤色は縁起悪いですね気をつけます

• 9月22日

新築だと自分達でインテリアを揃える楽しみもあるでしょうし、商品券やカタログギフトなど自分で選べるのだといいんじゃないかと思います( ˘ω˘ )

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    いくらぐらいのカタログギフトだと このママ重いって思われませんか?

• 9月22日

退会ユーザー

お友達じゃなくてママ友ですもんね、3000円くらいでいいかと!

• 9月22日