※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

現在5人乗りの車にチャイルドシートを1つ設置しているが、2人目が生まれるためもう1台必要。後部座席に2つ設置すると真ん中に座るのが難しいため、前に1つ設置するか悩んでいる。5人乗りの車でチャイルドシートをどのように設置していますか?

チャイルドシートと車について教え下さい。
現在レガシィ(5人のり)に乗ってます。
今は後部座席にチャイルドに乗せて私か主人がその横に座ってます。
もうすぐ2人目も生まれるのでもう1台チャイルドシートをつけるのですが場所に悩んでます。
5人のりとはいえ普通乗用の後部でチャイルドシート2台付ければ真ん中に座るのは無理がありそうだし……。
だからといえ1台を前に付けるのも……。

普通乗用5人のりに乗ってる方座席はどのようにしていますか?

コメント

うちは8人乗りですが、2人目産まれたら上の子は助手席に乗せる予定です。
私の周りは皆そうしてますよ。

• おチビmama

おチビmama

助手席に乗せる方も多いですよね……😃

• 9月22日

退会ユーザー

皆さんのコメント見て不安になりました😱
    ジュニアシートとチャイルドシートなら間に入れると有るので、うちもそうしようかな。

• 9月22日
ふでぺん

うちもレガシィ乗ってます!

まさに同じ問題に直面しました😅
結局、二人目が産まれたら荷物も増えてくるので
思いきって7人乗りに買い換えます😵

助手席にチャイルドシートつけるのも抵抗があるので…
エアバッグ開いたときに、怪我や窒息の事故が実際にあると聞いたので…

• おチビmama

おチビmama

買い替えが無難なんですかね…。まだエアーバックのリコール行ってないのでエアーバックは取り外したままなので一旦助手席に乗せて乗り換え検討しようかな…。

• 9月22日
  • ふでぺん

ふでぺん

かなり悩んで、このままでも良いか😰何て話になったんですが
    下取り金額が思ってたよりも良くて(笑)

• 9月22日
ゆず

フリードスパイク乗ってます。ちょうど2歳差で下の子が生まれたので、後部座席に2台乗せて、気持ちチャイルドシートを外側に寄せて真ん中に私が座っていました。車内で授乳するときは赤ちゃんの頭が両サイドのチャイルドシートに当たらないように体を横に向けてやってました。なかなか狭いですがやっていけなくはなかったです。

• ゆず

ゆず

ちなみに助手席のチャイルドシートはエアバッグで死亡事故もあったのでやめて置いた方がいいと思います。

• 9月22日
  • おチビmama

おチビmama

狭いには狭いけど乗れますかね…。1度チャイルドシート2台取り付けてしてみます。
    今助手席のエアーバックは取り外してる為一旦助手席に乗せるかもしれませんが(o´Д`)

• 9月22日

5人乗りで後ろにジュニアシート2台乗せてます!上の子ジュニアシートにして下の子チャイルドシートなら、太ってなければ真ん中座れますよ😊私は真ん中座ってました♪チャイルドシート2台だと、座れなくはないかもしれないけどかなり肩がきついですよねー!