※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

上の子の風邪が下の子にうつった症状です。小児科に連れていくか悩んでいます。新たな症状がなければ様子を見て大丈夫でしょうか?

上の子の風邪が今日で1ヶ月の下の子にうつってしまったようです💦
上の子は今日小児科に行き、風邪との診断でした。
上の子の症状→鼻水(黄色)、たまーに咳、熱はなし
下の子の症状→鼻水は出ていないがフガフガしている、鼻水の塊っぽいのが一度出てきた、熱なし、機嫌悪くない、咳ほとんどなし、おっぱいの飲みはいつもよりは若干悪い、おしっこうんちは変わりなし

という感じです。
RSウイルスも流行ってるので小児科に連れていくのも迷ってしまい…様子を見ています。
咳がひどくなる、熱が出る、などの新たな症状がなければ様子をみていて大丈夫でしょうか😣?

コメント

yaaaaa♡

私も下の子が生後2ヶ月で上の子の風邪が移りました。最初は鼻水やたまに咳、まさに同じ症状だったので様子見していたのですが、急に高熱が出てしまい救急へ・・そのまま入院しました😫💦生後間もないと、熱があると入院になります。
ひどくなる前に見てもらったほうがいいかな?と個人的には、思いますよ😊

• めろ

めろ

ありがとうございます✨
    まだ熱もなくおっぱいも飲めているのですが、鼻水でよく眠れないみたいなので明日小児科行ってきます❗

• 9月24日