※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃゆ
妊娠・出産

妊娠報告から1週間後、胎盤は確認されたが赤ちゃんが見当たらず、再び流産と診断されました。これで2度目の流産で心が折れそうです。

こんにちは
弱音吐かせて下さい…
1週間前に妊娠報告をさせていただいたのですが、今日7w目で胎盤はしっかりしているのですが、赤ちゃんが見当たらず流産と診断されてしまいました。
前回、一人目は心拍確認後7w5dで心拍が止まってしまい流産になりました。
不妊治療5年やってきて2回もだめだともぅ心が壊れてしまってます。

コメント

かんちゃん

胎盤ではなくて胎嚢ですよね?

はなはないぬいぬ

私も3どめの妊娠ではじめて十七週までこられましたけど、きのう赤ちゃんが厳しいと言われてしまいました。2週間ほどで心臓は止まると言われました。プロフィールのようにやっとここまで来たのに今はなく事しかできず、若い人と違って、また来てくれるなんて言えません。この子が最後です。もう人の形をしているし産んで取り出すしかないようです。世の中不公平だなと勝手なわがままな気持ちになってしまいます。

ko2me

私もまさに今日稽留流産と言われました。
7w1dで胎嚢21mm、卵黄嚢は綺麗にあるのですが胎芽が確認できませんでした。
顕微授精4回目で来てくれた子です。
嬉しかっただけに、今悲しくてやりきれません。
何の励ましにもなってなくてすみません。
心落ち着くまでは、たくさん泣いてたくさん弱音はこうと思ってます。