※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
ココロ・悩み

汗疱で悩んでいます。13歳から15年間悩んでおり、手の状態がひどく、治らずステロイドを使っていますが、痛みがひどくて生活に支障が出ています。

カテゴリーここで合ってるか悩んだんですが、、、悩みなのでこちらにしました💦

汗疱で切実に悩んでます。
患ってたけど完治したっていう方いますか?
13歳で発症し始め,もう15年悩まされています、、、
右手は全部ただれ,ヒビ割れ,真っ赤だし血まみれ、、、
左手は無事だったのに2年前から薬指のみ発症するようになり,結婚指輪がつけれなくなってしまいました😭(大好きなデザインで奮発したのに!泣)
定期的に皮膚科でステロイドを貰って毎日のように塗ってますが,キリがないし,痛過ぎてご飯作るのも困難になりつつあります。
ポリ手袋して作業するも,ムレて水疱が出来るの悪循環だし,凄くストレスです。(綿手袋したけどそれでもダメでした)

コメント

ゆー

お金も時間もかかりますが、漢方薬は試されましたか?

• *ty*

*ty*

試したことないです💦
    効く漢方があるんですか?😱

• 9月22日
  • ゆー

ゆー

漢方薬局で自分の症状に合わせて調合してもらうんです(^-^)
    以前不妊治療で漢方薬を飲んでたんですが、その漢方薬局には主婦湿疹、アトピー性皮膚炎など様々な症状のかたがいらしてました。
    でもやはり効かない方もいるので何とも言えませんが😅

• 9月22日
  • *ty*

*ty*

そうなんですか!💡✨
    漢方だったらカラダに良いモノでしょうし,もしかしたら緩和されたりとかはあるかもしれないですよね!
    アトピー持ちでもあるので,たまに併発してホントに辛くて,藁にもすがる思いなんです😭
    漢方薬局探して問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月22日