※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
ココロ・悩み

鼻炎で悩んでいる方が、レーザー治療の効果や動物アレルギーについて相談しています。治療を考えており、改善できるか心配です。家族が動物を飼いたがっているため、改善したいと思っています。

鼻炎のレザー治療されたことあるかたいますか?
ハウスダスト、スギ、イネなどのアレルギー持ちで年中、くしゃみ鼻水鼻づまり目の痒みに悩まされ、妊娠してから酷くなり出産後落ち着くのかも心配です…

産まれてからレザー治療を考えています。
レザー治療をすると改善されますか?
検査はしていませんが、動物アレルギーの可能性もありそうで、知り合いの家に行ったところ、犬が居て、家に入ったとたん、目の痒み、くしゃみ鼻水が止まらなくなりました。
主人子供が動物を欲しがっているのと何十年も鼻炎に悩まされてきているので改善したいです…

コメント

るな1314

こんにちは(^^)
私も生まれつきアレルギー性鼻炎で、スギ、ダニ、ハウスダスト持ちです😅
レーザー治療しましたが、私には効果はイマイチでした😢
個人差があるかもしれませんが・・・
麻酔をかけて、お肉の焼ける臭いに耐えながら頑張ったのですが😓

今は、減感作量法という治療で数年かけて治す治療をしています。
通って一年くらいですが、妊娠中でも花粉の季節をなんとかお薬無しでも過ごせました🍀

他にも私はしたことないですが、漢方で体質改善する方法もあるみたいです。

ご参考になれば✨

らん

主人がしました!
春の花粉の季節がひどいのですが、効果は…うーん?どうなの?って感じです(^ω^;)
少しは楽になったみたいですが、完全にってのはなさそうです。
ずっと鼻水すすってました(笑)
結局薬飲んでました(。>﹏<。)

のこゆ

ありがとうございます!
完全改善はされないみたいですね…⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾้

おはようございます‼︎

中学1年の時に鼻炎になりました。
毎日毎日、鼻はムズムズ、鼻水すすったところで鼻の奥はずっと詰まってるからすすれない。
鼻呼吸なんて出来ませんでした。
2学期の終わりあたりだったと思いますが、レーザーで鼻の奥を焼いてもらったら、これまで苦しんでいた鼻炎が嘘のようになくなりました。
中学生までは鼻炎と診断されてましたが、高校の時は鼻炎の診断もなく、快適な鼻呼吸生活(笑)
合う、合わないがあると思いますが、私は完全にレーザー治療合ってました❤︎
本当にやって良かったです‼︎‼︎
もし、してなくて今現在も鼻炎に苦しんでいるかと思うと怖いです༼(ཀдཀ༽༽  
鼻が詰まって頭痛いなんて、しょっちゅうあったので(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ू)

改善されない方もいると思いますが、私は完全に改善されました‼︎
nk17さんも良くなるといいですね❤︎