※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
ココロ・悩み

男の子が自己表現が強くなり、周りに懐いている様子。ママ以外にも懐いているが、ママに対して強い拒否反応。他のママ友からは心配されることも。同じ経験をされている方いますか?

1歳1ヶ月になる男の子がいます。長男です。
最近、自己表現が強くなってきて、やろうとしていることを邪魔すると泣きわめいたりすることが多くなってきました。
すると、最近、パパやばぁばやじぃじの方ばっかりに行くようになってきました。
元々産まれた時から、義両親とは家が隣で、実両親とも同じ市内で、私が友達が多いのでよく人の出入りもあり、産まれた時から人見知りやママじゃないとダメってことが全くありませんでした。
今は、ばぁばのところに遊びにいき、ばぁばが私に息子を渡そうとすると大泣きしたり、帰ろうとチャイルドシートに乗せようとすると泣きわめいたりします。
また、パパと3人でいると必ずパパのところへ行きます。
周りはママ以外にも懐いて、愛想のいい手のかからない子だと褒めてくれるのですが、他のママ友に言うと、えー?それ悲しいね!と言われることもあり、私自身もとても切ない気持ちになります。
そんな経験されている方いますか?
また、この先もどんどんママはいらない子にならないか心配です。

コメント

らいらい!

わたしの子も1歳1ヶ月でやんちゃ息子です…>_<…悪さばかりするしw怒りますよー二人目なのでいろんな意味で慣れてるんで!バァバに行きますし、他の人にもいくんですが、結局戻ってきますし
二人っきりなると甘えるしw後追いするし……
なんだかんだ息子ちやんはママが一番好きなんですよ^^!切なくなる気持ちわかりますが、大丈夫!
パパになついてくれたらたまには息抜きできますしね…>_<…うちの周りのお母さんは誰に預けても泣くから預けられない〜って悩んでました……

けいママ

らいらい!さん♡返信ありがとうございます!
二人目ともらなるとドンと構えてられるんですねΣ(*'д'*)
確かに2人だと甘えてくるし、後追いもしてきます。。。
私もお母さんしかダメな子の話ばかり聞いてたから、想像と違うので、アレっ?って感じです(๑•́₃•̀๑)/でも絶対みんなに愛想のいい方がいいし、可愛がられますもんね‼︎
ママはママですもんね!ありがとうございます(*`д´*)