※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

体外受精失敗しました。受精卵1個で、次は顕微受精。同じ状況の方いますか?話しませんか?驚きです。

体外受精、失敗に終わりました😞

もともと、受精卵も一個しかならなくて、また採卵からで、次は顕微受精になりそうです。

同じような状況の方いますか?お話しませんか?

まさか、顕微受精になるとは‥って感じです。

コメント

みさと

少し違うかもしれませんが•••私は顕微授精からスタートで、1回目胚盤胞まで行った受精卵は1つで、着床するも成長せず流産で終わりました。採卵から再度スタートし授かれました。

顕微受精しかしたことないですが、体外受精も顕微受精も変わらないかな?と感じました❤️お金がupしますが💦

役に立たずすいません💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦失礼ですが、最初から、顕微受精だったのは、何が原因だったんでしょうか??

わたしは、一応お互い異常なく、卵も6個とれて、半分くらい受精するだろうと思ったら、まさかの一個だけでした。その一個も先日陰性で終わりました( ; ; )

何か、そんなに甘くないんだなぁと、受精しない体質なんかな、と、ポカーンとしてしまいます(^^;

お金結構違いますよね💦笑 幸い、働きながら不妊治療できているので、仕事頑張りながら、顕微受精頑張ります✨✨

• 9月22日
  • みさと

みさと

精子が極端に少ないことでした💦1度自然妊娠出来ましたが、流産してしまい、そこからなかなか出来ず不妊治療開始して3年半で今の子を妊娠しました❤️

私も8-9個毎回取れるんですが、胚盤胞まで行くのは1回目1個、2回目4個でした💦

不妊治療補助あるから助かりますよね😊💗✨

• 9月22日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね、大変だった中、無事授かることが出来て良かったですね♡羨ましいです、そして励まされます😌✨

そうなんですね、わたしも低刺激法なのに、卵はいっぱい育ってくれて6個も取れたのに受精したのはたったの一個って‥悲しかったです( ; ; )一個なので胚盤胞まで育てるのが怖くて分割胚で戻しましたが、ダメでした💦

2回目4個になったんですね♪2人目3人目まで考えれますね♪

はい、助成金は本当有難いですね!!申請がめんどくさいですが💦

• 9月23日
yuka

初めまして(*'.'*)

私も体外授精中です(^^)!
着床はしたのですが,成長せず流産になりました(;_;) 次の周期に採卵予定です(^^)

私は,顕微+体外の両方同時進行でしました−σ^_^;

質問のお答えになっていなくてスイマセン‥m(._.)m

よかったら,お話しましょう−(*´°`*)

• たかこ

たかこ

いえいえ!教えて頂いてありがとうございます♪

嬉しいです😃お話しましょうー♪体外受精してる友達っていなくて‥いろいろお話したいです。
    顕微と体外、同時進行なのですね!最初からですか??
    わたしは最初6個中、一個しか受精せず、次から顕微受精を勧められました。そんなことなら、最初から半々とかしたかったなぁ(^^;

• 9月23日
  • yuka

yuka

お返事,ありがとうございます(*´°`*)❤︎
    私も周りに体外をしている方がいないんです−(;_;) お話ししましょ−(OvO)

同時進行っていうか,最初の採卵後に体外だけで授精してたんですけど,中には体外で授精できない卵が何個かあったみたいで,それは顕微で授精したというのを後日先生から聞きました−(^^;; 笑

• 9月23日
  • たかこ

たかこ

うちの病院は、受精出来なかったらまた次回って感じです(゚ω゚)出来なかったから急遽顕微でも‥ってそんな臨機応変にしてくれるのって、めっちゃいいですね✨
    いろいろな病院があるのですね✨

体外受精、思ってたより、こんなもんか!って感じで、してるときはそこまで負担じゃなく感じたんですが、いざ陰性と言われると、ガーーーーンとなって、張り詰めてたものが爆発し、大泣きしてしまいました笑
    どうしたら妊娠できるのって‥また採卵から‥って(^^;
    結構無理してたんかな自分‥って思いました💦

また採卵からってちょっとショックじゃなかったですか💦

• 9月23日
  • yuka

yuka

臨機応変に対応して頂いて良かったです−(*´°`*)

陰性っていう言葉を何回も聞いて毎回,ショックかなり大きいですよね−(T ^ T)私はその度に呑んでました(笑)
    4回移植して1回だけ着床してくれた時,先生から「やっと陽性になったね−」と聞いた時は診察室で大泣きしました(*'.'*)
    でも,上手く成長せず流産という形になったのですが‥
    採卵からというのはかなりショックで身体的にもキツイですが,自分の生活を少し見直しながら前向きに頑張ろうかな−と思ってます(*´°`*)

• 9月23日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね‥わたしはまだ1回目でこれなので、尊敬します( ; ; )
    でも着床できたの羨ましいです!!絶対、戻ってきてくれますよ赤ちゃん!!

生活の見直し‥わたしも食生活とか一応気を付けてるつもりなんですけどね‥💦夜勤のある生活で、週一回は夜通し仕事してます。
    でも、仕事しながらじゃないと、体外受精きついしなぁ‥

なかなか人生うまくいかないなぁ( ̄▽ ̄;)

• 9月23日
  • yuka

yuka

ありがとうございます( ; ; )
    また,戻って来てくれる事を願っています(*´°`*)

ストレスにならないぐらいに生活を見直しながら‥とがんばってます(*´°`*)

私も夜勤を月に5〜6回してます−(°_°)
    本当に仕事しながらだと体外はめっちゃキツイですよね−(T ^ T)

• 9月24日
  • たかこ

たかこ

夜勤してるんですか?失礼ですが、お仕事何されてますか?わたしは介護職です。夜勤、わたしも5回あります💦
    なので、それも関係あるとしたら辛いなぁと思います💦

わたしは一応、仕事融通きくので、仕事しながら体外受精できてます!仕事辞められたら1番いいけど、お金がきついので無理ですね( ; ; )体外受精って本当お金かかる‥

• 9月24日
  • yuka

yuka

夜勤してます−(^^;; 私は看護師してます(^^)!
    私も師長さんには不妊治療をしている事を伝えているので,採卵の時はけっこう勤務調整してもらってます−(T ^ T)

補助金もありますが,体外授精はお金かなりかかりますよね−(・・;)

• 9月24日
  • たかこ

たかこ

本当に‥初回で結構でますが、初回だけですもんね‥あとは半額って少なく感じちゃいます💦
    出来る保証もないのに大金だかとんでくので、本当に悲しいですね‥( ; ; )

看護師さん大変ですね💦同じ福祉系で親近感です✨
    大変ですが。頑張りましょうねーー💦

• 9月24日
  • yuka

yuka

本当に,初回だけなんですよね−(T ^ T)
    もう少し補助金を‥ッて感じです−(´・_・`)

私は仕事の時,いつも介護福祉士さんに支えられてます−(*´°`*)福祉士さん,真似したい所がたくさんあります−(*'.'*)☆

大変ですが,かわいい赤ちゃんを授かれる為に,がんばりましょ−゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:~♬♫♬

• 9月26日
  • たかこ

たかこ

こちらこそ、看護師さん尊敬です(^ν^)仕事しながらの不妊治療、本当大変ですけど、

赤ちゃん、きっと会えますよね!!!

頑張りましょうーー✨また見かけたら仲良くしてください(*^▽^*)

• 9月26日
コニー

私は前回体外受精をして取れて受精したのは2つ、1つ初期胚移植で育たずもう1つも胚盤胞まで育ちませんでした。
けど先生から今回の採卵で悪い卵も全部取ったから次はいい卵が取れるかもね!と言われ今回も採卵からでしたが未成熟も合わせて6個取れました。未成熟は顕微でした。その中の1つで妊娠もでき、残りは3つ胚盤胞まで育ちました。たかさんも今回ので1度リセット?できたと思います!次は沢山いい卵が取れますように!!

• たかこ

たかこ

そうなんですね!悪い卵を取ったっていうことがあるんですね!!わたしもそうだといいなぁ(^^;
    とりあえず、休憩がてら一周期あけようと思ってます。採卵、結構辛いので(^^;薬漬けなのも。
    前回の、残念な結果だった体外受精は、初めての体外受精だったんですか??最初にうまくいかないって、何かすごくショックじゃなかったですか( ; ; )体外受精までしたのにダメなの‥って‥
    昨日大泣きしてしまいました笑

でも、最初から上手くいくはずないって頭では思ってたはずなのに。

体外受精をすごく自分なりに頑張ったから、張り詰めていたものが切れたのかな。

次がありますね、頑張ります!

• 9月23日
  • コニー

コニー

休んで気分転換もいいかもしれないですね!
    私もさすがに連続採卵は痛かったです💦
    前回が初めてです!初めは一回でできると思ってましたが卵管に異常があるので初期胚だともともと可能性は低かったようで…ただ胚盤胞まで育つとも限らず何もしないで全滅させるんだったらとりあえず入れた方がいいっていうのが病院の意見でした。私もそれには納得して今回も初期胚移植しました。
    心体的にも経済的にも厳しいと思いますが、無事授かることを願ってます☺️
    私も今異常妊娠疑惑がありますが乗り越えます!!

• 9月23日
  • たかこ

たかこ

そうだったんですね、同じです。わたしもたったの一個だったので、胚盤胞まで育てるのが怖くて初期胚移植しましたが、ダメで(^^;わたしも一回で出来るとどこか甘くみてました。

異常妊娠疑惑‥嫌ですね( ; ; )子宮外妊娠とかですか??怖いですね‥無事、出産できることを心から願っています!!!
    お話を聞いてくださり、ありがとうございました。・゚(´□`)゚・。

• 9月23日
MAM♡

同じのなのかな………
今回体外受精に初めてのぞみましたが、受精卵が1つもできず。途中で分割が止まってしまいました。なので戻すことすらできず終わりました。
また次も採卵だと思うと………ショックで。
今は先生より1ヶ月お休みと言われています。

• たかこ

たかこ

同じ感じですね( ; ; )最初にうまくいかないって本当に、本当に辛いですね。
    そんなすんなり、上手くいかないってわかってるけど、辛いですね‥💦

わかります、次もまたあの採卵から‥と思うとショックですよね‥

わたしも1ヶ月お休みします。休憩したいので。本当はダメだったらあけずにしようかと思ってましたが、思ってたより、精神的ダメージが酷かったです(^^;

次って顕微受精ですか??

• 9月23日
あお

お気持ち分かります(><)
体外受精で着床しましたが6週で流産となり今自然排出待ちです。
排出されて生理が来るまで何もできないし…また採卵から…時間もお金もかかりますよね( ; ; )

• たかこ

たかこ

無事着床しても流産ということがあるんですね‥それも辛いですね、辛すぎます( ; ; )
    妊娠って本当に奇跡‥大変なことだなぁ‥

また採卵から‥。
    時間もお金もかかる‥

何で自分ばっかりと思って泣けてきます(^^;
    でも、陰性と判定された日旦那の胸で大泣きしたら、スッキリしました。笑

前に進むしかないんですけどね。

• 9月23日