※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

子供の印鑑について、名前か名字で作るか迷っています。サイズも気になります。

印鑑について教えてください。子供の口座開設をしようと思っていまして、子供用の印鑑を作ろうと思っています。男の子なので、主人は名字でいいって言うのですが、もし2人目が男の子だった場合、分かりづらくならないかなぁって思っています😅そんなに使うものではないので、管理さえきちんとすれば問題ないとは思いますが💦
男の子の印鑑を作った方、名字で作りましたか?名前で作りましたか?また印鑑のサイズも教えてください😣
よろしくお願いします。

コメント

二児おかあさん

男の子です!名字で作りました(*´ー`*)
サイズはちょっとよくわかんないですが普通の印鑑です!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!ネットで見ると銀行印はこの大きさでとか書かれてたので気になりまして💦普通の大きさで十分ですよね✨

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

フルネームで12mmです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ゆうり

ゆうり

フルネームですか!分かりやすくて良さそうです😊✨参考になります❤️

• 9月22日
co21310

男の子です、名前で作りました😊

サイズは13mmで作りました☺

• ゆうり

ゆうり

名前なんですね!分かりやすいですよね!って私が管理しやすいだけですが😂ありがとうございます✨

• 9月22日

名前で作りましたー!
13.5mmです!
でも後から旦那に「男で名前は恥ずかしいやろ」っていわれました😓

• ゆうり

ゆうり

分かりやすくていいですよね!私も主人に、男やのに…って言われました💦聞くんじゃなかったと思いました。笑
    ありがとうございます😊

• 9月22日
幸🍀

男の子です。名前で作りました♪12ミリです。名字で作るなら、印鑑の柄?の部分の色を変えるとかはどうでしょう。うちの子は薄緑にしました☺

• ゆうり

ゆうり

なるほど!そうですね、色を変えたら分かりやすいですよね!ありがとうございます😊💓

• 9月22日
hyuka

名前で認め印13㎜で作りました!

• ゆうり

ゆうり

男の子でも名前で作られてる方多いですよね✨安心しました💓ありがとうございます😊

• 9月22日
とまちょ

名字で作りました(^^)/
サイズは、、よくわからないですが普通のです!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!サイズ気にした方がいいのかなって思ってたんですけど、普通のサイズで十分ですよね😊参考になります💓

• 9月22日
雪印

フルネーム(男)の13mmにしました〜
銀行印1人1個持ってるので名前間違えないようにフルネームにしました

• ゆうり

ゆうり

フルネーム分かりやすいですね!参考になります。ありがとうございます😊

• 9月22日
⁂⁂⁂

男の子で名前で作りました(*・ω・)ノ

12mmですm(._.)m長男ですが、婿養子になったりとかしたら、大変な時もあると思うので、名前にしましたょ(*・ω・)ノ

• ゆうり

ゆうり

なるほど!婿養子!その可能性もありますよね。じゃあ名前もやっぱりアリですよね!ありがとうございます😊

• 9月22日
シマトラ

買いに行ったらお店の方に名前を勧めらたので名前で作りました☺
うちは古風な名前にしたのでかっこよくできて嬉しかったです🎵

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!名前で作ることが今では増えてきたんでしょうね✨
    私もせっかくなんで名前の印鑑が欲しいなってやっぱり思いました!💓

• 9月22日

子どもじゃなくて主人なのですが、
フルネームで作りました!

• ゆうり

ゆうり

フルネームですか!分かりやすくて良さそうですね!ありがとうございます😊参考になります💓

• 9月22日