※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぬま
家事・料理

もうすぐ小学校の運動会なのですがみんなで食べるお弁当に入れる野菜の…

もうすぐ小学校の運動会なのですがみんなで食べるお弁当に入れる野菜のおかずが思いつきません💦
ミニトマト、ブロッコリー、きゅうり浅漬けは入れようと思いますが、みなさんどんなもの入れてますか?
3ヶ月の娘がいるので出来るだけ前日に下準備できる簡単なもの、入れるだけの物があると助かるのですが…。
長男リクエストのおかずがエビのおかずとチキチキボーンなので野菜の肉巻きとかではない物を考えてます💦

コメント

枝豆はどうですか?
子供が好きなので枝豆は必ず入れてました😊

• りらっぬま

りらっぬま

枝豆!!!!✨
    ビール飲まないので存在忘れてました(笑)
    いいですね(^^)
    ありがとうございます(♡´▽`♡)

• 9月22日
さゆり

去年の運動会に
【①ミニトマト②ミートボール③きゅうり】を上から順に短い竹串に刺して持っていきました🎵

食べやすい、刺すだけで簡単、見た目が可愛いと、好評でした(^_^)/

• りらっぬま

りらっぬま

コメントありがとうございます(^^)
    刺してあるだけで可愛いし食べやすいですよね(^^)
    きゅうりは味どうしてますか?

• 9月22日
  • さゆり

さゆり

きゅうりは味付けなどせずにそのまま刺して、マヨネーズを持っていきました🎵
    うちの子は、上に刺したミートボールのタレがきゅうりにかかっていたので、そのまま食べてました🎵

あと、定番なんですが、ポテトサラダは毎回作ります🎵
    前の日に作っちゃって、当日はブロッコリーで飾り付けて終わり。。。
    文章にすると、手抜き感が。。。(笑)

• 9月22日
  • りらっぬま

りらっぬま

案外 味がなくても逆にいいのかもしれませんね(^^)
    運動会じゃなくても朝は忙しいので前日に作れるのは良いですよね☺️

• 9月22日
  • さゆり

さゆり

グッドアンサーありがとうございます😍💕

手抜き感が満載な物しか提案できなかったのに、申し訳ない💦

あと、一つ思い出したのが、キャベツとコーンのコールスローサラダは意外と好評でした!
    これまた簡単で申し訳ないのですが(笑)

思い返せば思い返すほど、手の込んだお弁当を作った試しがなく。。。💧
    12年間何してたんだろ😂😂😂

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

いえいえ♡そんなことないですよ(^^)
    とにかく簡単で尚且つ見た目可愛くて食べやすいのがよかったので☺️💕

手の込んだ物を作っても案外、作り手の気持ちを無視するかのように簡単で食べやすい物が人気だったりしますよね😅

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

そうなんですよね、大量に残ってたりすると『これが一番面倒だったのに!』と悲しくなったり😂💧

毎年のことなのに、私は毎回ご飯を何合炊くか悩みます😥💦
    一年前の事を覚られてないです( ;∀;)

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

それもわかります!笑
    少ないよりは…と多めで作って失敗するので、少なめで作ってちょうどいい感じなんだなとここ近年思うようになりました(笑)

我が家は朝バタバタしながら作ってるのにおにぎりをあんまり喜ばないし、いつも残ってパパに無理矢理食べさせてるので去年くらいからサンドイッチにしてます(笑)
    前日に作っちゃって冷蔵庫でしっとり落ち着かせて朝に切って入れるだけで楽なので(笑)

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

サンドイッチですか?!
    とても手間がかかりそうだけど、前日に作っちゃうんですねd(^-^)ナルホド❗

うちは長男が4年生くらいまで、本当にビックリするくらい大食いだったので、これでもか!!!と言うくらい作ってたんですけど、年々少食になって(^^;

毎年作る量悩みます( ;∀;)

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

サンドイッチ、前日作成ならおにぎりより楽ちんです(笑)

食べる量…我が家は逆に長男が食べるようになってきたので多めにしなきゃなぁとさゆりさんのコメントで気付かされました😅
    うちの子たち、主食よりおかずが好きで厄介です(笑)

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

おかずが好きなら、腕のふるいどころですねー(*^_^*)
    りらっぬまさんとコメントしてて、改めて手抜きだったなぁーと、再確認してしまいました😅💦

中学になると、一緒に食べてくれなくなっちゃったし、もう少し手の込んだお弁当作ってあげておけばよかったかなぁ。。。と😅💦

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

どんどん離れてく感じがさみしいですよね(><)
    生意気になってきてイライラさせたりもしますが、素直に話聞いたり話したりするとまだまだ可愛い時期なのかな〜とも思ったり😅
    高校生になったら毎日お弁当なのでそれから頑張るってことで😁💕笑
    今はまだ下が小さいのでその時間と気力がないです、私(笑)

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

そうでした😱💦
    高校生になったらお弁当でしたね😱💦

忘れてました😂💦💦

手抜き料理を極めた頃には私のもとから巣立ちするんでしょうねー😢💦

そう思うと、お弁当作りにも気合いが入りますよね✨

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

手抜きを極める✨って素敵な言葉です😍

さゆりさんのお子さんはいつが運動会ですか?
    うちは明日です😊

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

そこにもビックリだったんですが、りらっぬまさんの地域では秋に運動会するんですね😲

私の地域では春に運動会があるんです(>_<)
    私が学生の頃も春の5月下旬~6月上旬にあってました(>_<)
    地域によって違うのでしょうか?
    ちなみに私は福岡県です💦

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

同じ市内でも春のところと秋のところがあるのですが、うちは埼玉です(^^)

私の地元は春にやってました!
    雪国だったからかな〜とも思いますがはっきりした理由はわかりません(笑)

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

秋に運動会した方がお天気には恵まれそうですね😆💕

6月上旬の運動会は、何度も延期になったことがあります!
    延期になると、給食が出るからお弁当いらなくなるんですよねー💦
    当日作ったお弁当も家で寂しく食べるはめに。。。(笑)

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

家で食べるはめになるくらいなら最初から作りたくないですよね(笑)

• 9月23日
  • さゆり

さゆり

そうなんですよね❗
    でも、当日の朝にしか延期の連絡がこないという。。。(笑)

お弁当作り頑張って下さいね\(^-^)/

• 9月23日
  • りらっぬま

りらっぬま

ほんと嫌になりますね、当日連絡(笑)

ありがとうございます!
    頑張ります😊💕

• 9月23日
あい

うちは煮物を作って持って行きますよ。
筑前煮なら定番だし、前日に作っておけば味も染みるし、汁は入れないのでタレたりもしないし。

野菜のおかずって悩みますよね💦

• りらっぬま

りらっぬま

筑前煮!✨
    私は好きですが旦那と子供たちがあんまり食べないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

野菜のおかず悩みますよね(><)
    揚げ物とかばかりじゃなぁ…と思いつつ、みんなが喜ぶメニューは揚げ物類で😫
    野菜も食べてほしいけど、色々入れて残るのもヤダし…ってなります😓

• 9月22日

煮物いかがですか?
筑前煮!
うちは
お弁当かわいくするから
嫌いなものが入ってても
残してくるなって言ってます(笑)

• りらっぬま

りらっぬま

コメントありがとうございます(^^)
    煮物、旦那も子供たちもほとんど食べなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    作って入れても食べるのは私だけになるので残念ながら入れられないんです😭🙏

• 9月22日
ゆきみんと。

ベターですが、ほうれん草のバターソテーはいかがですか😊?
ほうれん草とミックスベジタブルで色どりも綺麗で、簡単にパパっとできますよー😊

• りらっぬま

りらっぬま

ほうれん草なら食べそうです(^^)
    思いつきませんでした(°д°)💕
    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡

• 9月22日
☆ゆみみ☆

かぼちゃの煮物はいかがですか??調べるとレンジで簡単にできますし、彩りもよくなると思います(^^)

• りらっぬま

りらっぬま

カボチャ…私が食べて次男が少し食べるかな…ってくらいなんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    旦那と長男がオエッてするほど苦手なんです😓
    すみません🙏😭

• 9月22日