※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

30週に入り、入院準備を考えています。おむつやミルクセットなど、何から揃えればいいでしょうか?西松屋とトイザらスベビーザらス、どちらが安いでしょうか?

29w5dの初マタです🙌💕

明後日から30wで
そろそろ入院準備をぼちぼち
始めていこーかなー。と
考えています👌

そこで質問なのですが、
まず何から揃えればいいのでしょうか😅
おむつ。。。ミルクセット。。。
よくわからないので教えて頂きたいです💦

それと、私の家から車で
5分くらいの所に西松屋があって
40分くらいの所に
トイザらスベビーザらスがあります!
どちらの方が安くで買い物できますか??
やはり専門店なので値段的には
似たような感じなんですかね??😣

いろいろと詳しく教えて頂けると
嬉しいです😂

よろしくお願いします🙏

コメント

(^O^)

ミルクは母乳が出るようだっらいらないと思うので様子みて旦那さんに買ってきてもらってもいいと思いますよ!
オムツも産院で使ってるものを使ってたので旦那さんに買ってきてもらってました!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    私が入院する病院は
    全てにおいてレンタル料などが
    入院費別で発生するらしく
    使うものなどは何にしても
    持参した方が利口だと聞いて。。。

    でもとりあえず
    ミルクなどは母乳次第で
    判断しようと思います🙌💕

    • 9月22日
ゆき

新生児用肌着、お洋服(サイズ50~60
)。
ガーゼ、新生児用紙オムツ。
沐浴用のベビーバス、赤ちゃんにも使えるボディーソープ。
お手入れセット(赤ちゃん用のくし、赤ちゃん用の爪切り、ピンセット、鼻水吸い器)
お好みでお風呂上がりにつける、ベビーローションやクリーム。
赤ちゃん用綿棒。


ミルクは、産院で使ってるのと同じ物で大丈夫なので、入院中に家族の方に買ってもらうと良いかもです。

ミルクセットも、母乳だけでいければ必要ないですが、混合や完ミ希望でしたら、哺乳瓶、哺乳瓶の乳首、消毒の準備(ミルトンや電子レンジ消毒)、哺乳瓶洗いのブラシ、哺乳瓶洗いの洗剤等、準備されてもいいと思います。
西松屋が近いのでしたら、入院中買ってもらうか、退院されてからでも大丈夫だと思いますよ。

ベビーベッドや布団は、結局添い寝してたので、私は使わなかったです😞💦

西松屋で大抵揃うと思います。


入院の準備は、病院によって違うので、入院の手引きを御覧になって下さいね✨
可愛い赤ちゃん楽しみですねσ(≧ω≦*)頑張って下さい♥

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    すごくわかりやすく
    説明して頂いてとても助かります🙏

    西松屋が近くにあるので
    今日でも行ってゆっくり
    買い物して来ようと思います💕

    ちなみにですが
    入院の際に自分自身が
    必要なものとかありますか??😣

    質問に質問を重ねてしまって
    申し訳ないです😥

    • 9月22日
  • ゆき

    ゆき

    グッドアンサー有難うございますm(__)m

    入院中は、授乳クッションがあると楽でしたけど、産院で貸して貰えると思います。

    母乳育児だと授乳クッションあった方が楽なので、買っておいても良いかもです。

    私が出産した病院は、割となんでも揃ってたので、あんまり準備しなかったです💦

    私は帝王切開なんですが、普通分娩だとテニスボールとかで、お尻の辺りを押すと陣痛が少し楽になるって聞いたりします。

    あとは、水分補給にペットボトルのお水やストロー等はあった方が良いかもです。

    たまひよや育児雑誌も出産準備リストとか載ってるので、それを見てみると安心かもです✨

    初めての出産だと揃えるのも大変だと思いますが、赤ちゃん用品、小さくて可愛いので、楽しんで準備されて下さいね♥

    • 9月22日
🌿

子供のものは、産院が全て用意してくれているものを使い、退院の前日に退院の時着る服や、おむつなど持って来てもらいました☺️✨

西松屋とベビーザラス私は両方で買い集めました☺️

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    ちなみにですが、
    自分自身に必要なものとか
    ありましたか??😣

    やはり両方見た方が
    良さそうですね👌💕
    買い物が楽しみなので
    どちらも見てみます😶❤️

    • 9月22日
  • 🌿

    🌿

    バスタオルは一応3、4枚私は持っていったらよかったって思いました😂

    あとは、ペットボトルのストローは
    陣痛中に、必要ですʕʘ‿ʘʔ💖

    • 9月22日
かたつむりさん

西松屋の方がなんか安い気がしますー!💓

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    西松屋が近いので助かります😂
    買い物が最近の楽しみなので
    西松屋でぶらぶら時間潰すがてら
    ゆっくり買い物しようと思います💕

    • 9月22日
王加王非好き

30週もうすぐですね✨

私は絶対に使うものだけ揃えました!
肌着、沐浴用品、体温計、綿棒、爪切り…
ミルク関係は前の人が書かれているように母乳なら必要ないので退院するまでに必要だなぁと思ったら買いに行ってもらうといいと思います✨
オムツも病院で使っているもので合えばその方がいいと思うのでまだ用意しなくてもいいかもですね!
あとは、退院したあとを考えると車だとチャイルドシートがいったりするので早めに用意しました(*´ω`*)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    とりあえず私も
    確実を狙って絶対に使うものだけ
    揃えるようにしようと思いました🙌

    チャイルドシートですね😲
    すっかり存在を忘れてました😅
    早めに準備しておきます💦

    • 9月22日
hiro

病院によって違うと思うのですが、とりあえずガーゼ10枚と肌着、新生児用の服、は入院中に必要かと…😅

おくるみ、赤ちゃん用の洗濯洗剤、赤ちゃん用の石鹸、ボディーソープ、ミルクもあげるのなら、ミルク&哺乳瓶、哺乳瓶&乳首を洗うスポンジと、洗剤と哺乳瓶を消毒するもの、濡れティッシュ、オムツ、赤ちゃん用の爪切り、綿棒ですかね…😅
とりあえず産まれたら必要なのはこんな感じだったと思います。
すみません😣💦⤵️

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    コメントありがとうございます💓
    詳しく教えて頂きたき
    すごくありがたいです😶❤️

    洗剤類や、お風呂で
    必要なものも揃えていかないと
    いけないのですね😰
    もぉ沢山揃える物があって
    やっぱ出産準備って
    何かと大変ですね😱💦

    でも楽しみなので
    わくわくしながら
    1人で買い物に出かけてきます🙌💕

    • 9月22日
mina♥♬♥

ミルクは母乳が出るなら様子みたほうがいいですよ!
私も買おうとしたら言われました(^_^;)