※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ好き
その他の疑問

今、ノンストップと言う番組で長男の嫁の話をしてますが、長男の嫁だよ…

今、ノンストップと言う番組で長男の嫁の話をしてますが、長男の嫁だよって人はいますか?
長男の嫁だよって人は、同居されてますか?大変な事や助かる事などのエピソードを交えて教えていただけないでしょうか?

コメント

アルト

長男でしかも一人っ子の嫁です笑

別居してます!
絶対同居とか無理です笑
一人っ子って事もあって、結婚してからか息子可愛い息子可愛いが強くてウザいです笑
それを私の目の前で、息子は可愛い♡いつでも息子は帰ってきていいからね!って言ってましたー
はって何!?って感じでカッチーンときましたが笑

言い終わった後、私のイライラが伝わったのかアルトちゃんも勿論来てね!
行くわけないやろー!!!と心の中で叫びました笑

子供が生まれたら、また変な時間にアポ無しで来ないか不安で…
そうなったら私キレると思いますけどね笑

私は今の所助かった事はないです笑
常識なさ過ぎて大変な事ばかり(ーー;)

まぁ親で結婚した訳ではないし、旦那は私の話も聞いてくれるし比較的親に言ってくれるので助かります(*^^*)

まーちゃん☆

長男の嫁で同居してます!
主人には3人の姉がいて、皆さん嫁いでいますが毎日のように誰かしら帰ってきていて嫌ですね!笑
酷く散らかして帰ります!笑

お義父さんとお義母さんは
本当に優しい人で、リフォームして2階にキッチンを付けてくれたり、家具や食材、娘の物など沢山買ってきてくれます٩(*˙0˙*)۶
そこはやはり助かっています!

ただお姉さんが頻繁帰ってきて、私の主人を何かと使うので困ってしまいます(°_°)

ぱん

長男の嫁です^^

敷地内同居です。ゆくゆくは、同居になるかな〜。
私は今の距離が程よいです。一緒にお茶したり、時々晩御飯食べたり…夜はうちに帰って、プライベートは守られてるし。

いざという時、助けてもらえるのは本当にありがたいです。体調が悪い時にご飯作ってくれたり、ちょっと出かける時子供を預かってもらったり…
仕事に復帰したら、もっと頼る回数が増えると思います。

旦那が、敷地内同居始める前に、干渉しないように言ってくれたからか、お母さんが気を使ってるのか、うちには一切上がられないです。家がいつも綺麗なわけではないので、ありがたいです。

大変ねーって周りからは言われますが、私はよかったことの方が多いですね。

つきひ

長男の嫁です。
結婚と同時に同居してます。
はじめは、すごく緊張して音をたてるのも、食べたりするのもすごく緊張してました(@_@)
赤ちゃんも産まれて、仕事を育児休業もらってます。
助かるのは、家の家事はお母さんがしてくれてます(@_@)
ほんとは、ちゃんとしなくちゃいけないと思うけど、なかなか育児に馴れずお母さんに甘えっぱなしです(@_@)
ダメダメな嫁だし、ダメダメな母親です。

na❁

長男の嫁です!

同居はしていません。
旦那には妹と弟がいますが、
みんな実家を出ているので
義両親はお二人で暮らしてます♩
弟と妹は未婚です。

大変なことは全然ないです。
むしろ援助してもらってばかりで
私達が新築マンションを購入することになった時に頭金を出してくれたり、
今月初孫が産まれる予定なので
チャイルドシートやベビーカーなど高い物を買ってくれたり(>_<)
たまに一緒にご飯に行く時は
支払いはいつもしてくれます。
可愛がってくれています😊

ひーゆーmama

一人っ子の嫁です!

今は別居してますが、ゆくゆくは同居!しかも旦那のじいちゃんも!笑

今はいい距離感です。
じいちゃんからお米もらったり、息子のおむつ大量に買ってくれたり、、貯金がないので、ほんと助かっています。
が、同居したらどうなるかな〜!って感じです。

長男の嫁ですが同居してません。
一時間くらいの距離ですが年1くらいしか行きません。
仲悪いとかじゃないですが、旦那が忙しく週1しか休みがないし実家行ってもする事ないし…。

これから子供が産まれたらもう少し増えるかな?とは思いますが。

みーさま♡

長男の嫁です\(ˆωˆ)/
同居はしてないですー!
完全に放置です笑

長男の嫁です(*´ー`*)
同居はしてません。今後もする気はないと旦那の両親にいわれてます(*´∀`)
結婚する前にあまり頼らずに二人で頑張りなさいと言われましたが孫が産まれたら少し変わりました。病院などは一緒に行ってくれたり、私が入院したとき生まれてまもない娘を育ててくれて感謝です(^-^)友達みたいな感じで仲は良いです?

しまじろう**

長男の嫁です\(◡̈)/♥︎!
来年から旦那の祖父母の家に同居します笑
義母はシングルで旦那と妹2人を育ててきましたがまだ46歳と若く一番下の義妹も高校1年生…笑
でもみんな気さくですし、格式とか本家とかは全くないので良かったです笑

YKmama♥

長男の嫁ですが同居はしてません(^ω^)

主人には妹が3人居て、まだ大1高1中2なので(><)

そして主人の家族が主人の祖父母と既に二世帯住宅で、まだ義父母は40代と若いので私達は今のところ同居はしなくて大丈夫です(笑)

娘が生まれてからは時々顔を出すようにしてます!

妹達も娘を可愛がってくれるし、いい距離感保ててるかな?と思います。

が、うちの実家の方が結婚式の時も出産祝いなども正直援助はしてくれます(笑)

みー♬

長男の嫁です。同居ではないですが、車で20分位のところに住んでいて旦那・息子に会いたいが為にいろんな理由をつけて毎週のように呼び出されるのでイライラします。
息子の事への口出し、家計への口出し、ありがた迷惑です。
ゆくゆくは同居ですが今から憂鬱です!!

長男長女夫婦です!

義実家は会社を経営していて、一応旦那が3代目になる予定です。なので、入籍した日に呼び出され、急に結婚式を行うように言われました。お披露目ですね。立派な式を挙げさせて貰いました。でも、それまでは私が長女で妹しかおらず、旦那と旦那の両親が仲違いしていたので、婿に行くんじゃないか、と心配していたのか私達に好意的ではなかったですが、結局嫁になったことで急に好意的になり、はっきり言ってモヤっとしています。

旦那には妹2人、弟1人いますが3人とも未婚で義実家に居るため完全同居はないです。ただ、将来的には敷地内同居の可能性もなくはないです。子供を私達が通った幼稚園に入れたいので、いずれは義実家と同じ町内に住む予定です。

ただ、私も長女で妹も嫁ぐことになったら、両親のことは私がみたい、とは今から伝えてあります。

大変なのは、子供が産まれてからだと思ってます。

ゆうたん1216

私は結婚と同時に完全同居です。60代真ん中のジジババと住んでますが地獄です。
子供が産まれても何も買ってはもらえずかわいいね〜ぐらいという事ぐらいしか出来ない貧乏人です。
息子LOVEの借金王の母親と自分大好きな父親。
こんなはずではなかったと心の底から思いますが親が良くて結婚した訳ではないので距離を置きながら生活してます。
別居は現時点ではないので早く天に召される事だけを願い生活してます。

lycopene

長男の嫁です!

転勤族なので、同居はしてないです!

仲は良いですよ!
今月もみんなで旅行に行きます😊

ちくわ⊂((・x・))⊃

同じくです!
同居してません(^ω^)
それどころか東海と九州なので2回しか会ったことがありません!
電話で話したのも1回…笑
顔も思い出せないぐらいです((((;゚Д゚)))))))
赤ちゃんが産まれたら10月ぐらいに見にくるみたいですが、どうぞご自由にってかんじです。もう私の中では完全に他人ですね^^;
むこうも孫に対してなにかしてあげる!とか妊娠してからの連絡とかも全くないのでこちらも放置しています(^^)

キイロイトリ好き

皆さん、ありがとうございます。
様々なエピソードなどが聞けて、良かったです。
ちなみに私自身も長男の嫁で、敷地内別居です。