※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

28日で6ヶ月の娘のママです。同じくらいのお子さんの生活リズムやお昼寝、離乳食の時間、家での遊びについて教えてください。支援センター未訪問で遊びがマンネリ気味で悩んでいます。

28日で6ヶ月になる娘のママしてます。
同じくらいのお子さんのママ、お子さんの生活リズム教えて下さい。
お昼寝と来週から離乳食を始めるので時間を知りたいです。
出来れば家でどんな遊びをしてるかも知りたいです。
最近遊びがマンネリして来て悩んでます🤣まだ支援センターには行った事ありません。
お願いします☆

コメント

ふーちゃん

初めまして♡
7ヵ月になったばかりの男の子のママです☺️

うちの子は朝起こさないと全然起きなくて、
7時 朝のミルク(起こしてギャン泣きされて中々ご飯を食べないので)
8時 人形と一人遊び
9時〜10時の間に離乳食1回目
11時〜13時 お昼寝
14時 体遊び(大きな栗の木の下でなど)
15時 ミルク
16時 プレイジムで一人遊び
17時〜18時 お昼寝
19時 2回目離乳食
20時 お風呂
21時 パパとひと遊び
22時 ミルク
23時 就寝

夜なかなか寝なくなったので寝る時間は遅いです😥
ただ、夜1度寝れば、7時までは起こさない限り起きません😆
一度どのくらい寝るのかなと思い起こさず見ていた時は10時頃まで爆睡してました(笑)

おうち遊びは基本人形や、最近歯が生えてきたので歯固めのオモチャで遊ばせています。
あとは1日何回か、体遊びはしています!
大きな栗の木の下でなど、YouTubeなど参考にしています☺️

  • ピケ

    ピケ

    お座りして遊ぶんですか?
    お昼寝は3時間ですか?
    うちの子も基本起こさないと起きません😅
    テレビ📺やYouTubeは割と見せてますか?

    • 9月22日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    お座りはまだあまり出来てなくて、普段はバンボに座らせています☺️
    お昼寝は日によるのですが短い時は30分、長いと3時間くらい寝てます😥
    テレビ、YouTubeはあまり興味が無いみたいでうちの子は見ないのでたまに教育テレビを付けてるくらいです🙌🏻

    • 9月22日
  • ピケ

    ピケ

    そぉなんですね😊
    YouTubeは見せてませんが、テレビは私がつけちゃってます。
    じゃないと1日2人っきりだと息つまりそうになってしまって😥

    • 9月22日