※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうー
子育て・グッズ

パジャマに着替える理由や必要性について相談しています。

変なことお尋ねしますが💦
パジャマに着替えさせる理由て何でしょうか?

そろそろパジャマを購入しようと旦那に伝えたところ、
「パジャマまだ早いんじゃない?そもそも赤ちゃんにパジャマ必要😦?」と言われ、
「起きるよ!寝るよ!の合図で大事なんだよー!赤ちゃんは汗っかきだしね!」と答えましたが、旦那は納得できない様子でした😥
パジャマに着替える理由が、他にもあれば教えてほしいです💦
「パジャマ、部屋着、外出着と洗濯物多くなるかな〜」なんて私が言ったもんだから、旦那の中でパジャマは不要に傾きかけてます😵

コメント

あかちゃん

寝汗と、生活リズムだけでもじゅうぶんな理由のはずですが…☆
わざわざ許可いるんですか?

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    そうですね、十分な理由ですね😄許可というわけではないのですが、夫婦でお財布一つなので快く購入したいためです😙

• 9月22日
リラックマーくん

その理由で納得いかないならそれ以上の答えなんてないですよね💦

ちなみにうちはまだまだ肌着で寝かせてます☺

長袖のを買ってあるのでこれから着せる予定です♪

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    そうですよね😙この2点で再度熱弁を振るいたいと思います💪!
    まだ肌着で大丈夫ですか😄赤ちゃん汗っかきですもんね!私も早くパジャマ買いにいきたいです♪

• 9月22日
ちりさ

うちは、その頃にはまだパジャマ着せてませんでしたね、、
汗かいたら着替えるみたいな感じですが、パジャマというよりも、部屋着と同じような扱いでしたよ

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    そうなんですか😄!! 旦那も、パジャマと部屋着はイコールです!確かに、汗かいたら着替えるで十分な気もします🤔

• 9月22日
はる

回答になっていませんが、私は一歳半くらいまでパジャマは買わなかったです(^^; 楽な部屋着みたいなので寝させてました。パジャマも洗い替えとかも考えると2着以上必要になるし、すぐサイズアウトするし、と思って。

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます😄
    すごく心が揺らいできました 笑
    そうなんです、すぐサイズアウトし購入の出費も軽視できない😵

• 9月22日
  • はる

はる

ちなみに、その頃からパジャマにしなくても、生活リズムはちゃんと徐々に身につきますので(*^^*)

• 9月22日
  • ゆうー

ゆうー

そうなんですね!!一気にパジャマは後々にしようという気になってきました😄

• 9月22日
杏

寝る時間だと教えることだと思いますが、5ヶ月の頃はパジャマ使っていませんでした。お風呂上がりに着替えさせて寝起きで着替えさせる程度でしたよ。パジャマを買ったのは歩き始めの10ヶ月に入った頃でした😅その頃に購入した80サイズのパジャマは1年経過しても使えているので便利です😊

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます😄
    やはり寝る時間を教える事ですよね!
    心が揺れ始めました 笑 パジャマまだ早い気もし始めました🤔
    そうなんです、70のパジャマを買う事にも若干の抵抗があるのです💦

• 9月22日
ママリん

生活のメリハリかなぁと思います🙋

旦那さんも寝る服のままずっといるわけじゃないですよね??
子供も一緒だよーって言いますかね😀

• ママリん

ママリん

みなさん同様私もパジャマというパジャマを買ったのは1歳半すぎてからです😊

• 9月22日
  • ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    やはり生活のメリハリですね😄
    きちんとしたパジャマは、もう少し大きくなってからにして、お着替えだけしようかなと思います😊!

• 9月22日

5ヶ月のときはパジャマが70センチがあまり売ってなかったので着せてなかったです。外で着る服をセパレートに変えたのがその頃だったので着なくなったカバーオールをパジャマにしてました☺️
カバーオール着てる間はパジャマいらないっちゃいらない気もします。

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    まだパジャマ早い気になってきました😆私もカバーオールをパジャマにしちゃおうと思います!

• 9月22日
きき

私も赤ちゃんの頃から、子供たちにパジャマ着せてましたよ。
生活にメリハリつけたいし、やっぱり大人と一緒でパジャマは寝る時用につくられているのでリラックスできると思うから着せてました。
ある時、いとこの子供がパジャマじゃなくて着古した服を着てねてると聞いて衝撃でした。
うちも、パジャマ、部屋着、外出着、と洗濯物いっぱいですがやっぱり着せたいです笑

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    やっぱり洗濯物いっぱいですか😆笑
    もう少し大きくなったら、絶対パジャマ着せてあげたいです😙

• 9月22日
スヌーピー

うちは新生児からリズムつくしで
朝起きたら着替えて
お風呂入ったらパジャマに着替えて
パジャマといってもロンパースですが(笑)
リズム付けてあげたほうが良いと思います(><)

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます😄
    やはり生活リズム付けるのは大事ですね!私も、ロンパースをパジャマにしたいと思います😆

• 9月22日
ひー

パジャマらしいパジャマじゃなくても、寝る時用の服とお出かけする日中用の服と分けたらいいと思います!
うちは、お風呂が夕方なのでお風呂上がったら寝る時用のロンパースです!
毎日洗濯してるので、2着を着まわしてます👚

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    パジャマではない服で、寝るとき用と日中用を分けてみます😊
    わたしも毎日洗濯するので、2着選んでみます♪

• 9月22日
m

まだ要らないかなと思いますよ(^-^)

私の息子2歳過ぎてますが
未だに肌着で寝てます(笑)

1歳過ぎてからでもいいと思いますよ!

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    パジャマは、もう少し大きくなってからにします😄

• 9月22日
  • m

m

その方が服の種類も多くなって
    選ぶのも楽しいですから
    その方がいいと思いますよ☺️

• 9月22日
  • ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    そうですよね、少し大きいサイズ見ていつも種類豊富でいいなぁ〜と思ってたんです😙楽しみにとっておきます❤

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

私もまだまだいらなくていいと思いますよ(^ ^)
私と主人だったら「一生パジャマなんて要らなくていいよ、ずっと赤ちゃんでごろごろしてたらええやん♪大きくなればなるだけしなきゃいけない事も増えるし嫌でも意味わからん夜光るパジャマが欲しいとか言い出すねんから!笑」「んだな〜」って言い合いますよ笑。

• ゆうー

ゆうー

ありがとうございます!
    なんて微笑ましく仲睦まじい御夫婦なんでしょうか❤そして、夜光るパジャマが存在するのですね😆!こどもの心鷲掴みですね!
    パジャマはもう少し大きくなってからにします😙

• 9月22日