※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eli
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、Mサイズのオムツがあとがつくため、他のメーカーも試してみたい。メリーズのSは後ろ漏れが気になる。他のおすすめメーカーはありますか?

オムツについて教えてください。
2日に、生後3ヶ月になったばかりで、
体重が6920g、身長が63cmです。
太ももが太く、あとがつくのでMサイズに切り替えたのですが、Mでもあとがついちゃうんです。パンパースのしまじろうのを使ってます。
どのメーカーがいいですか?メリーズのSだと長さがきもち短いのか後ろ漏れよくしました😭太ももわまりが余裕のあるのを試しに買ってみたいのでお願いします。まだMはパンパースしか買ってないです!

コメント

マリン

パンパースは他のメーカーと比べてちょっと小さいと聞いたことあります(^^;

• eli

eli

ありがとうございます!
    パンパースは小さいって確かに聞いた事あります!いろいろ試して見ます!

• 8月7日
にゃうにゃう

私もいろいろ試しました!
テープタイプですか?
テープならグーンが余裕が
あるように思います!
うちの子は太ももむちむち、
ウエスト普通くらいかと思います!
パンパースは気持ち小さめです。

• eli

eli

ありがとうございます!
    テープタイプです!
    やっぱり皆さんいろいろ試されてるんですね〜グーンも使ってみたいなと思います!

• 8月7日
sysdss

私は小さい時から
マミーポコを使っていました。

特に後がつくのが
目立ったりすることは無かったですよ(^-^)

• eli

eli

ありがとうございます!
    マミーポコですか💡
    いろいろ買ってよく覚えてないですが(笑)、今までに一度も使ってないと思うので買ってみます★

• 8月7日
はるママ

私はいろいろ試しましたが。
ちょうどeliさんちと同じように、太ももムチムチ期間は、ムーニーを使ってました☆
ムーニーは太ももは大きめだけど、おしりの範囲が少し狭め?です。
ちなみに、同じサイズでの大きさ比較は、パンパース<ムーニー<メリーズ<マミーポコ、グーン、ゲンキかなぁと思います。
グーンはおしりがとても広くてお腹まわりも広めです。
お腹まわりがそんなに出ていないのであれば、ムーニーはいかがですか?

• eli

eli

ありがとうございます!経験談で教えてもらえるなんてありがたいです😭✨
    お腹まわりも大きいと思いますが、それほどまではないのでムーニー買ってみたいです★

• 8月7日
akarin◡̈mama

パンパースは足回りが小さいみたいです。
メリーズ、グーンは大きめなので、1度試してみても良いかもです。ムーニーは股上が浅くて、よく動くぽっちゃりさんのウチの子はしょっちゅう漏れたの使用してません。

オムツは本当悩みますよね(´・ω・`;

• eli

eli

ありがとうございます!
    ムーニー股上浅いんですか?背がどんどん伸びてるしバタバタしてるので漏らしそうですね⤵︎
    ほんとオムツ悩みます。
    少量から売ってれば試せるけどなかなか試供品みたいなの売ってないですよね?
    いろいろ試して合うのを見つけないとですね!

• 8月7日
つきひ

オムツ難しいですよね(@_@)
少量で色んなメーカーかえたらいいですよね(@_@)
途中でサイズアップしてあまったら、使う事ないし(@_@)
同じメーカーにで頼んだら、大きいのと交換してくれる制度があればうれしいですよね(@_@)
サイズアップしそうなので、LとM買いました(@_@)
Lはさすがに大きそうでした(@_@)

• eli

eli

ありがとうございます!
    オムツのサイズ本当難しいですよね。やはりLだとまだ大きいんですね〜Mで色々見てみます🙇

• 8月8日