※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
子育て・グッズ

混合育児中。体重増加が少なくミルクを足すも拒否。搾乳80gだが60g足す。最近、ミルクを熱めにしても拒否。おっぱいは十分出ているか不安。差し乳かも?同じ経験の方いますか?

混合で育てています。
完母だったのですが この間体重測ったとき
1日17gしか増えてないことが発覚し
ミルクを足すようにしました😧
搾乳してみると80くらいしか出てなくて
ミルクを60足しているのですが
哺乳瓶を嫌がり飲んでくれません(>_<)

最近、ミルクを少し熱めに作っておいて
さっとすり替えてやっと飲んでくれるのですが
今日は何度ためしても受け付けてくれません、、、
おっぱいだったら吸うのに😱
そしてお腹いっぱいになりねてしまいます。

おっぱいが充分にでているのでしょうか?

調べると、搾乳機では出にくい 差し乳?かもしれないなと自分で思っています…

同じようなかたいますか?(>_<)

コメント

みみ

生後3ヶ月くらいから体重増加は緩やかになってきます。そして飲みムラが多くなるのも3ヶ月に良くあります。

搾乳して80出てるということは、赤ちゃんが吸うともっと出てるはずです🙌🏻✨

完母にこだわりがあるのでしたら、ミルクを足してみるのは少し早い気もしれません👐🏻

赤ちゃんは母乳も飲むし機嫌がいいのなら大丈夫だと思います✧‧˚

生後6ヶ月までは1日あたり15~30g増えてれば問題ないかと思います☺︎

花咲ちゃんママ

母乳を飲ませる前と飲ました後に赤ちゃんの体重測ったら大体どれくらい飲めてるかわかりますよ^_^
ずっと使ってなかったら中々慣れないですよね💦
私は薬飲むためにミルクに変えなくちゃいけなくて練習しました💦