※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわちん
子育て・グッズ

夜中にオムツを替えるか、寝る前に替えずに夜中に起きた時に替えるか迷っています。どうしていますか?

初めまして。
テレビでこのアプリを知りました。
早速、質問ですが、もうすぐ1歳の娘がいます。
オムツ替えのタイミングについて。
17時頃にお風呂入って、布団で寝るのが20時〜21時なんですが、寝る間にオムツを替えて、朝起きるまで替えないか、寝る前替えずに夜中にまだ2,3回起きるので、その時に替えた方が良いのか迷います。
夜中にオムツを替えると寝るまで時間掛かるので、できれば替えたくないですが、みなさんはどのようにされてますか?

コメント

alohamoods

同じもうすぐ一歳の男子ままです。パンパースで夜7時から朝の5時前までそのまま行きます!
夜の授乳しますが乗り切れてます。かえると目を覚ましますよね。私が辛いのでさっと寝ていただきますが、かぶれ無し、漏れなしです!

とわちん

お返事ありがとうございます!
うちもパンパース使っています。
そのまま行ってるんですね☆
なんだか安心しました。
なんとなく罪悪感があって、、、
夜中の授乳もなくなり、早く朝までぐっすり寝て欲しいです。

♢ちぃち♢

私も、出来れば夜は替えたくなくて(どうしても電気点けなきゃなので)寝る前派ですね。
出来れば夜はずっと暗いままにしておきたいのが母のキモチですー。

とみー*

変えなくてもいいと思います(*´∀`)

夜中変えたりするとリズムも崩れちゃいますしね!
寝る前にさわってみていっぱいじゃなければ大丈夫かと!

yu-mama

もうすぐ一歳になる息子がいます!

私は寝る前に変えて夜中は変えないですよ(≧∇≦)♡
朝起きたら変える感じです^ - ^
今は寒いし夜中変えるのは可哀想かなーっと^ - ^でも、気持ち悪くて泣いてるよーだったら変えてます^ - ^いまは卒乳したので夜中は全然変えてません(>_<)

s.mama❤︎

私も寝る前に替えたら朝までそのままですね(>_<)起きてくる頃にはオムツがブヨブヨになってますが(笑)娘は夜中に替えると嫌がるので、、、

だいあ

うちは朝までぐっすり派なので寝る前に替えたら朝まで替えません!朝にパンパンだったりはしますが、今まで漏れたことはないです(*^^*)

この時期は寒いですし、オムツ替えすると逆に目が覚めちゃって寝てくれなくなったりしますもんね(>_<)朝まで替えなくても漏れないようならそのままでも平気だと思いますよ♪

とわちん

回答ありがとうございます!
わかりますー!
暗いままにしておきたいですよね。

とわちん

わかりました!
確認して替えない方向でいきます。

とわちん

もう卒乳されたんですね。
うちもそろそろかなと思ってるんですが、グズった時に便利なのでなかなか踏み切れません、、、

とわちん

うちもだいたいブヨブヨで、気になっていましたー。
でもそのままでいきたいと思います。

とわちん

朝までぐっすり寝てくれるんですね!羨ましい〜( ✧д✧)
確かにぐっすり寝てれば、わざわざ起こして、オムツ替える事ないですもんね!

とわちん

みなさま回答ありがとうございました!
回答を締めたいと思います。
早い回答で驚きました!
またお世話になりたいと思います!